シスコンリーマン、魔王の娘になる

石田 ゆうき

文字の大きさ
108 / 148
第4章 国境の外へ。戦いのはじまり

登場人物4

しおりを挟む
★第4章終了時のキャラクター紹介

【日本】

○白井 海(かい)
 主人公。24歳の会社員。重度のシスコン。甘党で歴史好き。
 異界の少女と入れ替わり中。

○白井 陽菜(はるな)
 主人公の妹。14歳。いじめにより引きこもり中。
 転生モノの本やweb小説を好む。ブラコン。


【お城の人々】

○ディニッサ
 事件の発端。現在は主人公と入れ替わり中。引きこもり。
 魔法が得意。父親との交流がなかった。母親と侍女たちを殺している。

○ユルテ
 ディニッサの侍女長。ディニッサを溺愛している。
 ディニッサが生まれた時に妹を殺されている。
 さらわれたディニッサを探すため出奔。

○ファロン
 ディニッサの侍女。妖艶な美女だが、口調は子供っぽい。
 既婚者。夫が殺され、娘のアルディスがさらわれたという過去をもつ。

 ・葛の葉
  ファロンが召喚したキツネ。北の山脈で大狐に化けていた。

○フィア
 ディニッサの侍女。使える魔法が偏っている。魔術に詳しい。
 北の大陸を支配する氷の魔王の末娘。何百人もの姉がいる。
 ディニッサがいなくなったルオフィキシラル領の領主代わりをしている。

○コレンターン
 ディニッサの料理長。猫人。


【ルオフィキシラル領】

○ケネフェト
 額に白い角を持った魔族の少年。
 判事見習い→内務府長官にクラスチェンジ。

○リヴァナラフ
 ディニッサを神と崇めるルオフィキシラル教の総大司教。
 長身のエルフだが、他に目立った特徴はない。

○ガーナン
 ガーナン商会代表。渋い中年ドワーフ。ロリコン(ただし手は出さない)

○ノラン
 武官のトップ。ガッシリとした体格の偉丈夫。三つ目を持つ魔族。
 ディニッサの姉の遠い子孫。現在はヴァロッゾの代官を務める。
 変化の術を使える。

○クナーミーニヴ
 ノランの親族の三つ目系魔族。赤毛の女性。
 ノランの部下だったが、今はノランのあとを継いで武官のトップに。

○シロ
 魔狼フェンリル。名前はその白い毛並みから。
 犬系の魔物に対する統率能力がある。スキル「甘える」を習得した。
 体長10mに成長。主人公を手本に、ミスリル弾による砲撃魔法を習得した。

○ヘルハウンド
 体長2m弱。黒い体毛に赤い目の魔物。アインス、ツヴァイ、ドライ
 フィーア、フュンフ、ゼクス、ズィーベンの7匹がシロとともに仲間になった。
 現在、領地で食っちゃ寝の生活をエンジョイ中。

○ドドール
 フィアの副官。高い知能を持つトロール。フィアの魔術研究の補佐をしている。
 共通語を話せない。文を読んで理解することは可能。

○レノアノール
 フィアの副官。ノームの女の子。フィアの諜報活動の補佐をしている。
 事務処理能力が高い。

【旧領】

○ネンズ
 北の鉱山都市テパエの元代官。コボルト系魔族。
 現在は主人公の部下として、コボルトとドワーフを指揮している。

○ブワーナン
 ネンズの元配下で、現テパエ代官。ドワーフ系魔族。
 妖精混じりで、透明な虫の羽を持つ。

○ゴニンヴ
 伝説の鍛冶屋。ノーム系魔族。六本腕で見た目は子供。
 主人公の依頼で、大砲などの武具を作製した。

○トクラ・ロニドゥ
 南の港街ヴァロッゾの元代官。エルフ系魔族。女物の服を好む。
 街から逃走した。現在はヴァロッゾ付近の小島に潜伏中。

○デトナ
 トクラの元配下。ダークエルフ系魔族。
 侍女であった母親をディニッサに殺されている。

○ザテナフ
 西のクノ・ヴェニスロ街の元代官。現領主。ミノタウロス系魔族。
 牛と羊二つの頭をもつ。主人公の国とは関係良好で、不戦条約を結んでいる。


【近隣の領地】

○アッフェリ
 ケンタウロス系魔族。東のゲノレの街の領主。
 東の魔王とディニッサの父の戦いで活躍し、褒美としてゲノレを手に入れた。
 大陸制覇の野心を抱く。

○ガパニ
 アッフェリの弟。脳筋さん。

○フィビーニ
 ヴァロッゾの東にあるラーの領主。ダークエルフ系魔族の女性。

○トキーユ
 ラーの東にあるルーの領主。ダークエルフ系魔族の男性。弱気。


【傭兵】

○トレッケ
 東の魔王に敗れた魔族の嫡男。東の魔王に反乱したが失敗。
 ルオフィキシラル領へ来て、主人公に雇われる。
 18名の部下がいたが、現在は4名まで減少。

○コンドラト
 トレッケの従兄弟。ルオフィキシラル領の乗っ取りを企むが、トレッケが
 同意しなかったため断念。一族を連れ、ルオフィキシラル領から離れた。


【北の大陸】

○シグネ
 フィアの数百人いる姉の一人。外見はフィアとよく似ている。
 戦争の前にフィアを連れ戻すため、ルオフィキシラル領を訪れた。

○氷の魔王
 フィアの母親。北の大陸全土を支配している。
 ディニッサを人質に、フィアを連れ戻そうと企むが失敗。

○アカ
 主人公が戦ったフェニックスの転生体。丸々と太っていて飛べない鳥。
 脂肪には魔力が蓄えられている。女の子。広範囲に炎で攻撃できる。

○ヘルベルト
 船に乗っていた無口な犬系魔族。主人公が雇ったが、すぐに姿を消した。

○アンゴン
 船に乗っていたゴブリン系魔族。ギャンブル好き。

○ターヴィティ
 船に乗っていたオーガ系魔族。上半身裸のマッチョ。ファロンの義理の父親。

○ロッセラ
 船に乗っていたエルフ系魔族。ロリコン姉弟の姉の方。
 主人公がフェンリルを飼っている事を知って、弟とともに離脱した。

○シビッラ
 船に乗っていたエルフ系魔族。ロリコン姉弟の弟の方。

○シロの配下第二弾
 ルオフィキシラル城から抜けだしたシロが、旅の途中でつくった軍団。
 ・ヘルハウンド×57匹。大きな黒い犬。赤い目。火を吹く。
 ・ケルベロス×2匹。ヘルハウンドの亜種。三つの頭を持つ。
 ・カペルスウェイト×5匹。ヘルハウンドの亜種。変身能力あり。
 ・スクライカー×5匹。ヘルハウンドの亜種。悲鳴能力あり。

 2匹のケルベロスだけ、「アコマ」「ウンコマ」の名を与えられている。
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

ブラック国家を制裁する方法は、性癖全開のハーレムを作ることでした。

タカハシヨウ
ファンタジー
ヴァン・スナキアはたった一人で世界を圧倒できる強さを誇り、母国ウィルクトリアを守る使命を背負っていた。 しかし国民たちはヴァンの威を借りて他国から財産を搾取し、その金でろくに働かずに暮らしている害悪ばかり。さらにはその歪んだ体制を維持するためにヴァンの魔力を受け継ぐ後継を求め、ヴァンに一夫多妻制まで用意する始末。 ヴァンは国を叩き直すため、あえてヴァンとは子どもを作れない異種族とばかり八人と結婚した。もし後継が生まれなければウィルクトリアは世界中から報復を受けて滅亡するだろう。生き残りたければ心を入れ替えてまともな国になるしかない。 激しく抵抗する国民を圧倒的な力でギャフンと言わせながら、ヴァンは愛する妻たちと甘々イチャイチャ暮らしていく。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

魔法使いが無双する異世界に転移した魔法の使えない俺ですが、陰陽術とか武術とか魔法以外のことは大抵できるのでなんとか死なずにやっていけそうです

忠行
ファンタジー
魔法使いが無双するファンタジー世界に転移した魔法の使えない俺ですが、陰陽術とか武術とか忍術とか魔法以外のことは大抵できるのでなんとか死なずにやっていけそうです。むしろ前の世界よりもイケてる感じ?

Sランクパーティを引退したおっさんは故郷でスローライフがしたい。~王都に残した仲間が事あるごとに呼び出してくる~

味のないお茶
ファンタジー
Sランクパーティのリーダーだったベルフォードは、冒険者歴二十年のベテランだった。 しかし、加齢による衰えを感じていた彼は後人に愛弟子のエリックを指名し一年間見守っていた。 彼のリーダー能力に安心したベルフォードは、冒険者家業の引退を決意する。 故郷に帰ってゆっくりと日々を過しながら、剣術道場を開いて結婚相手を探そう。 そう考えていたベルフォードだったが、周りは彼をほっておいてはくれなかった。 これはスローライフがしたい凄腕のおっさんと、彼を慕う人達が織り成す物語。

処理中です...