世界は荒野でできている

立夏 よう

文字の大きさ
上 下
10 / 41

透子 3

しおりを挟む
言うべきだったんだろうか。
伊東先生についてあたしが知ってること。
隠し事するつもりは全然なかったけど、あの場ではとっさに何も知らないって言ってしまって、嘘付いたみたいな嫌な気分。

厳密には嘘じゃない。
あたしは学校内の情報には本当に疎い。あの3人以外特に親しくしてる子もいないし。
でもね、学校外のことは、ちょっとだけ、ね。
とりあえずあたしが見たことが、別に伊東先生の急死と関係があるって決まった話でもないし、
ただでも動揺してる悠を更に動揺させたくなかった。
この情報は多分、きっと誰にとっても無意味だ、多分。

6限が終わったらさっさと帰らないと、今日は6時から、鹿鳴館でバイト。
鹿鳴館なんて大層な名前だけど、うちの街でまあまあ有名な料亭で、
ここで配膳スタッフのバイトしてる。
まかないが豪華で美味しくて、女将さんも優しい。ここでバイトしてもう1年半になるかな。
黒糖プリンが絶品で、いつかみんなにも食べさせたいな。

しおりを挟む

処理中です...