上 下
373 / 560
第6章 家族からも溺愛されていました。

14 クリスマス・イブ④

しおりを挟む



 足の上に座ったままの俺を、クリスの腕も力一杯抱きしめ返してくれた。

「痩せたままだな」
「……目が覚めたときよりは、少し、増えたんだよ」
「体温は変わらない」
「うん…クリスも、だ」

 たくさん、願った。
 会いたい、早く会いたい、って。

「アキ」

 俺を呼ぶ声。
 ずっと、聞きたかった。

「お前は今、?」
「……日本だよ。元の、場所」
「そこに危険はないのか…?」
「魔物とかはいないし、……大丈夫」

 クリスは小さく「そうか」って呟くと、俺の身体を離して顔をまじまじと見てきた。

「クリス…?」
「お前を狙うようなやつはいないのか?」
「狙う…って、俺、ただの民間人だから、命狙われたりしないよ?」

 大真面目に答えたら、クリスが笑った。
 楽しそうに、俺の唇を撫でながら。

「そうじゃないんだが」
「ん?」

 クリスはまだ笑ったまま、触れるだけのキスをしてきた。

「こういう意味で、狙われてないか聞いたんだ」
「あ」

 意図されたことに気づいて、顔が熱くなる。

「ない……ないってば……っ。前にも言ったでしょ?あっちじゃ俺、モテたことないの!女の子と付き合ったこともないし、同じ男子からはそういう目で見られないしっ」
「こんなに可愛いのに」
「それは、クリスだけっ」

 …あ、長野にも言われたけど、あれはノーカンだ。

「……俺には、クリスだけがいればいい」
「俺もだ。……アキが居れば、他はいらない」
「ん」

 額に、温かいキス。
 いつの間にか涙が止まっていた目元に。
 耳に、頬に、唇に。
 軽いリップ音。
 舌先を、お互い軽く舐めて、離れる。

「……夢みたい、だ」
「まあ、夢みたいなものだが」
「そうだけど。ずっと、お願いしてたから。クリスに会いたい、って」
「俺もだよ。毎日女神に祈ってた。アキに会いたい、アキを返してほしいと」
「……死んだ、って、思ってなかったの?」

 クリスは苦笑しながら、俺の頬に手を当てる。

「最初は。お前は俺の腕の中で事切れたから――――」
「……ごめんね」
「いや。……俺が守れなかったせいだ。すまなかった。アキに、辛い思いをさせた」

 そんなことないよ。
 首を横に振ったら、クリスは目を細めた。

「……なんで、『返して』って……」
「お前が生きてる確証を得たんだ」
「え」
「だから――――信じて、祈り、願った」
「確証、って」
「お前が帰ってきたら教えてやる。……だから、アキ、早く帰ってこい。俺の、傍に」
「うん…っ、待ってて。絶対、帰るから…っ」

 泣きたくないのに、やっぱり涙が出る。
 クリスが唇で拭ってくれるのに、全然止まらない。

「クリス……っ」
「……本当に、泣き虫だな」

 だって、仕方ないんだ。
 ずっと、ずっと、会いたくて。
 会えない辛さで胸が苦しくなるくらい。
 今すぐ、クリスの腕の中に帰りたい。
 一人で眠るのは寂しい。
 クリスの体温がほしい。

 微笑みながら、クリスは確かめるように何度も俺の頬を撫でる。
 指先は涙で濡れてしまうけど。

「どうしたら泣き止む?」

 声色からは、呆れた感じはなかった。
 クリスの声は、どこまでも優しい。

「キス……たくさん、して」
「いいよ」

 顔中、あちこちにキスをされて。
 地面なんだかなんなんだかわからない空間の中で押し倒されて。

「ん……んぅ」

 のしかかってくるクリスの重みが、現実のようで。
 何度も、角度を変えながら唇を触れ合わせる。
 舌を絡めて、流し込まれる甘いものを飲み込んで。
 しっかり抱き合ってる間に、また、涙は止まった。

「アキが帰ってきたら、アキの話を聞かせて。アキに何が起きたのか、知りたいんだ」
「俺も……、クリスの話が聞きたい」
「……ああ。話さなきゃならないことが、沢山ある」
「うん」

 クリスの重みを受け止めながら、心が落ち着いていく。
 いつまでもこうしていたい。
 けど、もうすぐ、時間が来る。

「……オットーさんやザイルさんに、迷惑かけてない?」
「………かけてないよ」
「メリダさんには?」
「………多分」

 歯切れの悪くなったクリスに、思わずふふ…って笑ってしまった。

「駄目だよ……困らせたら」
「……今は、そうでもないはずだ」

 その言い方にも笑ってしまった。

「俺が帰ったら、みんなに聞いてまわるからね?」
「余計なことを言わないように念を押しておこう」

 二人で笑い合う。
 甘いキスを繰り返して、ぬくもりを忘れないように。
 背中に回してた腕を解いて、クリスの頬に触れた。
 ……やっぱり、好きだ。

「クリス……好き。あいしてる」
「ああ…。俺も、愛してるよ、アキ」

 手を取られて、指を絡めるように握る。
 離れたくない。
 ここが現実世界じゃないことはわかってるけど、それでも、離れたくない。

「アキ……」

 絡めていた指を離された。
 右手を握られ、手首の内側に、クリスが唇を寄せる。
 そこに吸い付かれて、左胸と同じように痕が残った。

「俺にもつけて」
「ん」

 クリスの左手首の内側に、下手くそな痕を付けた。
 クリスは満足そうにそれを見て、俺がつけた痕の上に、自分も口づける。
 その仕草に、心臓がバクバクしてくる。

「毎朝口付ける。アキと繋がるように」

 目を細めたクリス。
 ……ああ、そうか。

「俺も……俺も、毎日、する」

 二人の繋がりを、一つ、増やしたんだ。

「クリス…っ」

 最後に、キスを強請った。
 もう時間だから。
 わかる、から。

「やだ……くりす……っ」
「アキ……」

 行かないで。
 いなくならないで。

「春の二の月までに戻ってこい…全部用意して待っているから」
「うん………うん……っ」

 いつ帰れるか、なんてわからないけど、約束の日までに絶対に帰る。
 帰らなきゃだめだから。

「くりす……っ」
「愛してる」

 唇を触れ合わせたまま、身体が溶けていく。
 キラキラと、光の粒子のように。
 俺も、クリスも。

 見つめ合って、抱き合って、そのまま、そのまま。






 目が覚めたら、朝になっていた。
 夢のような本当の出来事を、漠然と思い出しながら起き上がる。
 身体中、あちこちにクリスのぬくもりが残ってる気がした。
 唇に触れて、それからふと視界に入ったのは、右手首内側の、小さな痕。

「~~~っ」

 嬉しくて涙が出た。
 ちゃんと、残ってたから。
 新しい繋がり。俺とクリスを結ぶもの。

「クリス……」

 手首の痕に唇をつける。
 消えないように、軽く吸い付いて。

「……女神様……、神様……、ありがとう……っ」

 どんな神様かはわからないけど。
 でも、本当に、ありがとう。
 どんなものより嬉しいクリスマスプレゼントだった。
 クリスマスの奇跡のような。

「………頑張るよ、クリス」

 クリスが待ってくれている。
 俺が生きてること、わかってた。
 だから、諦めない。

 絶対に帰るから。
 だから、待っていて、クリス――――。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

愛されすぎて困ってます!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:393

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,059pt お気に入り:33

一般人な僕は、冒険者な親友について行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5,398

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

処理中です...