上 下
164 / 247
幼馴染み二人と僕の15歳の試練

71 起きて

しおりを挟む



「ディー……エル………?」

 二人の間に座り込んだ。
 いつも、僕が呼んだら必ず目を覚まして、『フィー』って目を細めて微笑みながら僕の名前を呼んでくれた。

「ディー……?」

 頬に触れても目を覚まさない。

「……エル?」

 唇に触れても、何にも返ってこない。

 座り込んだ僕のローブは、二人の血を吸ってどんどん赤く染まる。

 なんで……?

「……魔物に襲われていた住民たちをかばったそうだよ。酷い傷を負いながら、剣を振るい、魔法を使っていたそうだ」

 神殿長さんの声が頭の中に残らない。

「ディー……起きて。お願い」

 血の匂いで、頭がくらくらする。

 ……わかるよ。

 …わかる。

 この血は、流れちゃいけないものだ、って。

 こんなにたくさん、流れちゃ、いけないものだ。

「しんでんちょうさん……、でぃーりっひさん、おね、がい、します」

 握りしめた二人の手から、どんどん体温がなくなってく。

「……いや、し、を」

 かけて。

 お願いだから。

 二人を治して。

「ラルフィン……」

 でも、神殿長さんも、ディーリッヒさんも、唇をかみしめて、首を横に振るだけ。

「…無理だ。これほど血を流してしまっては、怪我の癒やしは効かないんだ」

 何を、言ってるの。

「ラルフィン、諦めて――――」

 何を、諦めるの?

「ディー……」

 唇を、重ねる。

 まだ、ぬくもりがある。

 かすかに、呼吸も感じられる。

「エル……」

 唇から血の味がした。

 けど、ディーと同じ。

 ぬくもりも、呼吸も。

 それから、弱くなってしまった、鼓動も。

「まだ、しんぞう、も、うごいてる、から……」

「ラルフィン…」

「や……やだ……っ、なんで……なんで……っ」

 なんで、諦めろ、なんて言うの。

 だって、だって、二人は、まだ、生きて、いるのに。




 ――――まだ




「や………いやだ……ディー……、エル…!!お願いだから目を覚まして……!!」

 僕を一人にしないで。

「女神さま……お願い……お願いだから、二人を連れて行かないで……!!」

 僕から二人を奪わないで。

 ディーの右手を握る。

 エルの左手を握る。

 僕は。

 僕は、二人がいないと、生きていけない。

 二人は僕の全てで、生きる意味だから。

 二人がいないなら、僕が神官になった、意味もなくて。

「……死なせない……」

 無理だ、って言われても。

 僕の命をかけることになっても。

「……ディー、エル」

 力のない手を、僕の頬に当てる。

 これを『きっかけ』なんて思わない。

 僕はこんなこと望んでない。

「大好き……あいしてるよ。たくさん、たくさん」

 溢れてく涙。

 二人の血まみれの手が、涙に濡れていく。

『女神さま――――』

 胸の中に、優しくて熱い光が広がっていく。

『僕に――――力を、女神さまの御力を、使わせてください』

 耳に、二人の微かな呼吸音が聞こえてくる。

 こんなこと、いやだ。

 僕は、二人に傷ついてほしくない。

『僕に、大切な人を失くさないための御力を――――』

 でも、どうしても、駄目なら。

 僕も、連れて行って。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:633pt お気に入り:387

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

きみよ奇跡の意味を知れ 【本編完結・番外プチ連載4/12開始】

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:142

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:859

処理中です...