六華 snow crystal 2

なごみ

文字の大きさ
上 下
6 / 59

衝撃的な事件

しおりを挟む
10月9日  曇りのち晴れ


今日、大変なことが起きた。


松田先生の奥さんと坊やが、自宅マンションのベランダから飛び降りたという一報が入り、ナースステーションが一時騒然となった。


松田先生にはいつか天罰が下ると思っていたけれど、これはあまりにもむごすぎる。


彩矢は大丈夫だろうか。


 知らせた方がいいだろうと思って電話したけれど、かなりのショックを受けていたようだ。


それはそうだろう。


 佐野さんにもLINEでそのことを伝えた。


 真っ先に出た言葉が、「彩矢ちゃん大丈夫かな?」


やっぱり彩矢のことがまだ好きなんだろうな。





10月12日  晴れ

彩矢は退職することになったらしい。確かに普通に仕事ができるわけがない。立ち直るにも時間がかかると思う。


彩矢はそれぼど強い子じゃないもの。


なんて言って慰めていいのかわからない。一番悪いのは松田先生と思う。


彩矢が誘惑なんてするわけないんだから。


たまたまタイミングが悪すぎたんだし、彩矢だけのせいじゃないはずだ。


違うかな?


ひょっとして略奪婚とかまで考えていたのかな?


 それはわからないけれど。


 かわいそうだけれど、自分で選んでしまったことの結果なのだから、受け入れるしかないよね。


だけど、一番かわいそうなのは、死んでしまった奥さんと道連れにされた坊やだ。


人の家庭を壊したりしてはいけないんだ、どんなに好きだって……。



しおりを挟む

処理中です...