六華 snow crystal 2

なごみ

文字の大きさ
上 下
8 / 59

彩矢のお見舞い

しおりを挟む

有紀
12月2日  曇り


先週、彩矢が里沙ちゃんと優花ちゃんのお見舞いに来ていたとのことだ。


私はちょうど夜勤明けの日だったから、会うことはできなかったけど、外出できるほど元気になったのかな?


松田先生とは今はもう会っていないのかな?


 さすがに松田先生もあれ以来、笑顔もあまり見られず、すっかり大人しくなってしまった。当然といえば、当然だけれど。


 黙々と仕事をしているといった感じで、松田先生が静かだとやっぱりらしくなくて、とっても可哀想に思えてしまう。


 彩矢が少し回復したのなら、またLINEでもしてみようかな。 かなり痩せてしまって、頰がこけてしまったらしい。




12月16日  晴


今日は佐野さんが晩ご飯に誘ってくれた。


 久しぶりに会えてすごく嬉しがったけれど、話の中心は彩矢のことだった。


佐野さんは、少しも彩矢のことを忘れられていなかった。


忘れたくても、そう出来ないようだった。


別に相談役でいいんだけれど、どうにもしてあげられなくて困ってしまう。 彩矢も少し元気になったのなら、佐野さんの車でドライブでも誘ってみようかな?


気分転換にならないかな?


 帰宅してから早速LINEしてみた。


『彩矢、具合の方はどう?  よかったら今度会いませんか?  少しでもいいんだけど、まだ無理ですか?』


『いつも心配してくれてありがとう。この間から風邪をひいて熱だしてたの。有紀も気をつけてね』


『そうだったんだ。お気の毒~。インフルエンザも流行って来てるしね。お大事にね』


 風邪かぁ、ひきこもりしていても感染するんだな。


免疫力なさそうだしね。


 そうだ、明日、薬局で谷さんに風邪薬を出してもらおう。


佐野さんを誘って彩矢に届けてあげよう。


佐野さん、きっと会いたいだろうから。




12月17日  晴


「彩矢に風邪薬を届けてあげたいから、いっしょに行かない?」


と佐野さんを誘った。


うん、わかった、って言ったから、いっしょに家まで行くものと思っていたら、


「いいよ、俺は車で待ってるから」と弱気な顔でうつむいた。


「 もう、  なに怖気付いてんだよっ、行くぞ、オラー!」


と凄みを効かせて言ったけれど、


「いいから、ひとりで行ってくれよ」と困った顔をした。


 せっかく佐野さんのために来たのに、会わないで帰っちゃうわけ?


 プンプンしながら玄関ブザーを鳴らすと、彩矢のお母さんが出て来た。


 ひきこもっている娘に、友達が心配して会いに来てくれたことがなによりも嬉しいようで、終始笑顔で感謝された。


彩矢は暗い表情をして二階から降りて来たけれど、もう熱はなくて治ったようだった。


治ったのなら、佐野さんに一目でも会わせてあげたくて、「ちょっとだけ、外に出られない?」と聞いてみた。


生気のない土気色の顔ですかさず、「ごめん、無理」と言われた。


精神的なダメージがまだ続いてるんだな、可哀想に……。


 バスで来たの? と聞かれたから、佐野さんの車でと言ったら、私と佐野さんが付き合っていると誤解して、「デートの途中にごめんね」と言った。


デートなわけないじゃん。


 佐野さんはまだ彩矢のことが好きみたいよって言ったら、驚いた顔をしていた。





しおりを挟む

処理中です...