常日頃思っている事

眠りのリア

文字の大きさ
上 下
1 / 1

1

しおりを挟む
日頃思っている事1

突然だが僕の嫌いな生き物は虫全般と爬虫類と犬そして人間だ
虫全般や爬虫類と犬が嫌いな人は大勢いるだろうけど人間が嫌いという人は少ないと思う。僕が人間を嫌う理由は多くあるが例を挙げるとすれば卑怯で最低で醜くくて例え人を殺してでも自分の欲望を叶えようとする所が嫌いだ。人間は愚かで醜い生き物だがたまに尊く美しくて素晴らしい物を作る人がいるがそれは極少数だと僕は思う。人間全体の9割以上は醜い生き物だけどほんのひと握りだけ美しくて素晴らしい人間がいる。例えばマンガやアニメゲームと言った娯楽を1番最初に作り出した人は素晴らしいと思う。いつからあるのかは知らないが長年語り継がれているものの一つだ。そう考えれば人間は醜く無いかもしれないが決してそうではないなぜなら例えば機械を作り出した大元の人が凄いのであって後から改良して新しいものを作っていく人が凄いわけでは無い、ただ先人から受け継がれた知識を技術を工夫したり改良したりして新たな物を派生させているだけに過ぎない。だから今現在生きてる人の大半は醜い生き物だもちろん昔から存在しない全く未知なる物を作り出す人がいるかもしれないそういった人は美しくて素晴らしい人間だと僕は思う。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...