クズな事しかできない男

ふく

文字の大きさ
上 下
1 / 1
プロローグ

離婚

しおりを挟む
2021年3月8日
『体調はどう? 今日離婚届を出してきたよ。出会って5年になるんだね、あっという間の時間だったね。いままで家族として一緒に過ごしてくれてありがとうね。』

 結婚生活4年目に終わりを迎え、私は独身となった……。

 過去の過ちの数々。そのツケが回ってきたのだ。

 思えば、元嫁には本当に迷惑をかけてばっかりだった。
 私が勝手に仕事をやめたり、消費者金融から計100万円の借金をしたり、元嫁の母の指輪を盗み質屋に売ったり。クズの代名詞のような旦那だった。

 離婚はされて当然だ。どうしてこんな事をしてしまったんだと後悔するが何度も同じような事をしてしまう私はきっと一種の病気であるのだろう。
 
 病気で片付けてしまうのはなにかズルい気がして嫌だが、他にもこういった症状の人は世の中に沢山いるのだろう。

 どうして私がこんなクズ人間になってしまったのか。
 いい機会だから生い立ちから遡って考えてみよう。
 

 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...