「繊細さんの日々のこと」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
169 / 217

「HSPの方にオススメかなって思う物✨」

しおりを挟む
『セルフケア用品』
人に会いたくない気分の時、体調崩したりしたときに、家にケアが出来るものがあると心強かったりします❗️(私は)。
整体とかマッサージ行くとなると、気も使うし、合う人を探すのも大変ですし……🤔
なので、私は、家にお灸を常備してます✨
私は、お灸が好きなので💓
あと、湯タンポやテニスボールを活用してます✨
冷えるとネガティブになりやすいので、冷えたと思ったら温めて……(夏でも冷房で冷えすぎたと思ったら使ったり。テニスボールは背中のツボ押ししたりしてます。横になってる時や寝る前の楽しみになってる☺️)。
あと、アロマオイルとか持ってます(一応アロマは資格取得のため、勉強しました✨)。
風邪気味の時は、ティーツリーやユーカリ……など、ちょっとした体調不良の時に使えたり、調香紙に垂らして、鞄に入れたり……(疲れたときに、匂いをかいで気分変えたり出きるので、プチお助けアイテムみたいな感じ……)。

このように、自分に合ったセルフケアを探してみたりするのも良いと思いまーす😃
しおりを挟む

処理中です...