上 下
5 / 85

「店員と話すときは、片耳でもいいから、イヤホンを外して聴こえるようにして頂きたい……」

しおりを挟む
接客してると、イヤホンしたままで買い物しようとするお客様がいるんですが……。
会話が通じれば良いんだけど……。
こっちが話すとき、
「えっ?💢」(聴こえないんですけど)
って顔されると……。
あの……。イヤホン取ってくれたら聴こえやすくなるんですけどね……😅って思う。
だって、普通に考えて、両耳にイヤホン入れて、音楽とか聴いてたら、聴こえにくいに決まってるじゃん。
しかも、今のご時世マスクしてるから余計に声が届きにくいしね……😅
こういう時は、手をメガホンのような形にして、近づいて、なるべく聴こえるように頑張ります。
イヤホン外して下さいとは言いづらいですからね……😓

とはいえ、イヤホンをうっかり外し忘れちゃう気持ちも分かる。
以前は私もコンビニとかで外すの忘れてて、『聴こえにくいの当たり前だな……。自分で聞こえにくくしてんじゃん。アホだな、私』と思って、それ以来片耳だけ外してます(話をするとき)。
それで、店員さんが話てることをちゃんと聞けるように集中します。

片耳だけでもいいので、会話がスムーズに出来るようにイヤホン外して欲しいなぁと思う(イヤホンしてて、聴こえないと嫌な顔する人は、そんなにはいないんだけれどね。一部の人です)。
しおりを挟む

処理中です...