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「謝るのも店員の仕事だけど……」

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定番商品が会社の都合で販売しなくなったことがあって、結構、お客さんに聞かれる度に謝ってた。
こういうことは覚悟してたけど、「なんで扱わなくなったの?💢」ってちょっと不機嫌になるお客様もいて……。
それを引き金に、以前に比べて『サービス悪くなった』とか色んな怒りが出てきて……。
もちろん、お客様の意見は上司に伝えるんですけど……。
もし、そんなにその商品を入れてほしかったら、権限のある上の人に直接届くような方法で伝えるといいんじゃないか……って思う……。
私達は、そういう商品をやめるとか、入荷するとかそういった権限がないので……。
謝って、お客様の意見を上に伝える位しかできないので……。
沢山、こういう理由で謝った時は、ウイルスが蔓延したときのマウクやティッシュ不足になった時のドラッグストアの店員さんを思い出した。
怒りたいのも分かるけど、店員さんに怒っても、仕方ないんよね……。
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