上 下
24 / 85

「挨拶返ってくるかなゲーム」

しおりを挟む
私、職場で挨拶する時は、返事を基本的に期待しないようにしてます。
なぜかというと、返ってこなかったとき、悲しかったり、凹んだりするから。
もう、返事は返ってこないものって思って、挨拶したりする。
そしたらさ……。
挨拶が返ってこないことが多い部署に行ったとき、挨拶返ってくると、逆にビックリするんよね~😂
『あ……挨拶返ってきた……‼️‼️(ドキドキ)』
みたいな😆
いや、嬉しいんですけどね……😃
挨拶返ってこないつもりで、たまに、元気な声で挨拶返ってくると、結構ビックリする……😆(笑)
いや、嬉しいんですけど……。

でも、これからも返ってこないと思って挨拶はしていきます。
その方が気楽だから(期待すると辛い)。
とはいえ、たまに、『この人、挨拶したら返ってくるのかゲーム』を心の中でやってることもあります😁
本当にごくたまに。
『返ってこないだろ~な~』って思って、返ってくると、やっぱりビックリする😂
しおりを挟む

処理中です...