上 下
26 / 85

「買い物したときの、満足度🌟」

しおりを挟む
接客をする側でも、受ける側でもあるんですが。
接客をされる側の時。
優しい対応の人だと、気持ちよく買い物が終われるし、『いい買い物したな~』って思えて、好きなんだよね~☺️
なので、レジに並ぶ時は、レジの人を結構選びます😗
いい気分で帰りたいから。
優しそうな人の所に並びます😚(そのレジが混んでても)。
でね、買い物って、欲しい商品を手に入れたら、目的達成なんだけどさ。
そこで、優しい人にレジしてもらったら、買い物の価値が変わるんよな✨
満足感があがるんよな~✨
だから、自分が接客したときにも、その満足感は大事にしたいなぁ……とは思うんよね~。
とは言えど、私も人間なので、いつもすごく優しく、気遣い100%では出来ない時もあるけどさ……。
正直、そうやって頑張った所で、気遣いに気付かない人も結構いるんだと思うんだけどさ……。
正直、そこまでしても、時給がダイレクトにあがる訳じゃないんけどさ……。
まぁ、やりたいかどうかは自分次第なんよな。
でもさ、私はやっぱり、買い物したときの満足感の上がり具合って、いいな🌟って思ってるからさ(本当に価値が変わる💖)。
自分に負担のない形で、やっていきたいなぁ……とは思ってるよ🧡
(やっぱり、店員さんに感謝伝えるって、大事だよねぇ……。
普段さ、そういう、良いことって当たり前にやってもらってるけど。
ある意味普通と思われがちで、お店の上の人に伝わってない部分でもあると思うから)。
『ありがとう』って言われるだけで、報われる部分もあるんよ😃
しおりを挟む

処理中です...