上 下
68 / 85

「日本人でも、見た目だけでは、日本人を完全に見分けられない説」

しおりを挟む
『中国人に間違われた😣』って言う日本人いるけど、アジア人は似てるから、見分けつきにくいよな~と思う。
しゃべらなかったら、分からんこと多いって……。
て、いうのも。
接客してると、こっちが話しかけても、たまに返事がない方がいるんだよね。
メニュー表を、ただ、じっと見てる人がいて。
そういう場合、
『海外の方で、日本語読めないのかな……?』
とか思うし、見た目だけでは、日本人かそうじゃないかは分からないのよね……😅
日本人かと思ったら、中国の方だったりするし……🤔
見た目だけで、日本人当てクイズとかやったら、全問正解できる人ってそんなに多くないんじゃないかと思う。
正直似てるし、韓国風メイクとかやってる子もいるから、ますます分からん……。
日本人の私でも完全に見分けつかないんだから、西洋人の人は、もっと分かんないだろうね🤔
しおりを挟む

処理中です...