上 下
81 / 85

「セルフインタビュー『なぜ、人見知りなのに接客業しているのですか?』」

しおりを挟む
Q「なぜ、人見知りなのに接客業しているのですか?」
A「失恋したときに、『今までと全く違う仕事をしよう‼️‼️』思って、今の職に就きました。
それまでは工場とか調理補助とか裏方の仕事が多かったのですが……。
今の職ような、華のある仕事で人とがっつり接する仕事は、真逆だ‼️と思って、選びました。
そうしたら、基本的一人でする仕事なので、人とずっと一緒にいることが苦手な私にとっては、たまたま合ってたんですよね。
こんな勢いで選んだ仕事が、自分の望んでた環境だったのは、ビックリしました。
人生何が起こるか分かりませんね。
もし、あんなことが起こらなかったら、選ぶような職種ではなかった思います。
どちらかというと避けていた職種だったので
漫画みたいな話ですけどね」
「そうなんですね。貴重なお話をありがとうございました」
「ありがとうございました」
しおりを挟む

処理中です...