夢追う人

黒子猫

文字の大きさ
上 下
3 / 5

「挫折」

しおりを挟む
勇気を出して、自分の写真を投稿してから数日が経ち……。
私は、SNSでの反応が最初は怖くなり、恐る恐るSNSをチェックしていた。
たまにいいねがあるとほっとした。
それから、反応が良かった服装があったら、その系統のコーデをして、またSNSにあげた。
……だんだん、好きな服装を載せるのではなく、ウケそうな服装を載せるようになっていった。

いい反応があるのは嬉しい。
けど、更新がだんだん義務みたいになってるな……。
ちょっと疲れてきたな……。

そう思ったけれど、いいねが毎日加算されていかないのが厭だし不安で、毎日頑張った。
気付いたら、好きな格好は、しなくなっていた。

ある日、コメントに否定的なものがあった。
そんなにひどい言葉ではないけれど、なんか胸に刺さった。
せっかく頑張っているのに、否定されて、悲しくなった。
「いいね」欲しくてやっているのに、否定されてしまうなら、やめたいな……。
もう、楽しくなくなってきたし……。
私、そもそも何で始めたんだっけ……?

自分の部屋の鏡を見ると、疲れた自分の顔が写っていた。

……これじゃ、楽しくないよね……。

私は、しばらく写真をあげるのをやめにした。

家では、相変わらず妹が夢に向かって突き進む姿を私に見せつけた。
いつも以上にその姿を見るのが辛かった。

上手くいっている妹。
挫折した私。

そんな明暗を感じた。
しおりを挟む

処理中です...