「ネガティブちゃん」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
3 / 4

「作者のひと言」

しおりを挟む
この作品って、結構キツいかなーって思うんですよ。
天使のツッコミがね。
普通なら落ちてるときに天使が(もしくは男性が)優しく声をかけてくれるっていうのが喜ばれそう……って思うんですけど……。
この厳しめツッコミがね面白いとこであるかな……と。
ネガティブちゃんエピソードは、ほぼ私が思ったことだったりします。
冷え性で嫌だなぁ……って思いながら、「じゃあ暖めろよ」ってまぁ、普通のことです(笑)。
確かに暖めると気が紛れたりもする。
落ち込んでるとき、なんか面白いことないかなーって思ってるとき、『やってないけどまだやってみたいこと』があったり……(←しかし簡単にできるやつ)。
以外と見過ごしてることが多いんでしょう。
ここに出てくる天使は容赦なくその悩みをスパッと切る。
そんな存在もいてもいいのかもしれません。
しおりを挟む

処理中です...