【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
132 / 404

「自分へ。なんでも平気にならなくていいんだよ」

しおりを挟む
人が恐いってたまに思うことがある。
それって、多分、学生の頃のいじめのトラウマもあるんだろうなって思って。
トラウマのせいにするの良くないなって思っていたけど、今日思った。

昔、傷が付いたから、たまに痛むことがあるんだ。
傷付いた自分を受け入れよう。
傷付いた部分が痛むこともあるって分かってあげよう。だから、人が恐いと感じる私に優しくしてあげる。
無理に人と仲良く使用とかしなくていいし、人が恐いと感じてもいい。
人が恐いと感じる私、マル🙆。
みんなが出来ることが出来ない私も、みんなマル🙆。

傷付いた所が痛むんだよね、そうだよね。
いいんだよ、いいんだよ。
痛いとき、あるよね。

私は無意識に、人が恐いと感じる自分をダメだとか、思っていた気がする。
人を避けたい私、マル🙆。
人を恐がる自分、マル🙆。
一人が好きな自分、マル🙆。
変な自分、マル🙆。

なんでも平気にならなくていいんだよ。

しおりを挟む

処理中です...