【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
173 / 404

「管理される時間が少ない人生がいい」

しおりを挟む
朝から会社から電話があって、出勤時間にもまだ早いし、何事?と思って電話に出た(その時、まだ寝てました)。
そうしたら「定期券もうすぐ切れると思うんですけど、まだ買わないで下さい」という用件だった……。
通勤用の定期券なので、会社から交通費が支給されてそれで買うんだけど……。
まぁ、何か変更があるんでしょう。
それで、電話かかってきた訳なんだけど……。
それ、今日出勤するからその時話してくれれば……。
定期券なんてまだ買うつもり全然なかったわ……。
(↑電話で起きて、「は?」と聞き返されたりして不機嫌)。

いや……、どこかに勤めるということは、所属する事、管理されるのはある程度仕方ない。
けど、管理される時間が少ない方がいい。
そういう人生がいい。

しおりを挟む

処理中です...