【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
212 / 404

「損か得かだけではなく」

しおりを挟む
サボテンが枯れかけています。
サボテンは以前育てたことがあるけど、やはり枯らしてしまい、今回また……。
枯らしたくなくて、ネットで調べて、対策として、根っこの茶色い部分を切ったりしたけれど、数日したらますます調子が悪そうで……。
悲しいのと、お手上げなのと、部屋に置いておくのもしんどいので、外に置いてみることに。
これで回復してくれたら嬉しいけれど……。
ちょっと難しいかもしれない……。
一部枯れた状態を見ながら、『950円が……』(←サボテンの値段)という思いが頭をよぎる。
『買うか迷ったけど、結局こうなってしまった……(ちょっと後悔)』
という思いも僅かによぎる。
仕方ないけれど、植物も生きてるから、仕方ないけれど……。
後悔する自分嫌だなぁ……とちょっと感じた。
結局こういう時に値段がよぎっちゃう自分とか……。
前に物をなくした時も「大事な物をなくした!」っていうのもあるけど「あ
○○円もしたのに!(涙)」って思いが強かったのよね……。
結構自覚ないけど、損か得かで考えてる部分多いのかもしれない。
そういうのやめていきたいなー……。
しおりを挟む

処理中です...