【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
329 / 404

「念願だった炊き込み御飯作った✨」

しおりを挟む
昨日、ずっと作りたかった炊き込み御飯を作ってみた。
材料はありもので。
正直、今年の6月賞味期限切れの塩昆布使った(まだ大丈夫かなと思って……。捨てるか迷ったけど)。
夜遅く作ったんで、家族が食べるのは翌日になった。
私含め家族3人いて、3合炊いた。
私は、味見程度でそんなに食べなかった。どうせ夜余ってるよね~と思って。
そうしたら、夜、私が食べる前になくなってた……。
というか、昼には大分減ってた……。
お母さんも朝食べず、昼はおにぎり一個分しか食べてないと言うので……。
おとーさん、ほとんど食べてますやん……。
もう、80過ぎのお爺ちゃんが……!
かなりビックリしました。
まぁ、美味しかったんだろうし、良いけどさ。
また作れるし……。
ご飯何杯食べたん……?って聞きたくなった(聞かなかったけど)
しおりを挟む

処理中です...