【ブログ】桜の呼吸

黒子猫

文字の大きさ
上 下
343 / 404

「感情を、思うままに」

しおりを挟む
自分が感じてる感情をなるべく感じるようにしています。
結構、感情を見ないようにしてきたから。
特に負の感情。
嫌いとか、怒りとか。
あんまりよくない感情(避けてきた感情)も自覚するようにしてます。
職場でエレベーターで誰か乗ってきたとき『気まずいなぁ……😓』とか。
今まで、ごまかしてたことを感じるようにしてる。
嫌いだなって思う人がいたら、嫌ってみる(嫌いだから、無視したりとかする訳じゃなく、嫌いだと思った時に出てくるその人に対する言葉を止めないで、心の中で出す)。
『虫酸が走る!』まで思ったら、『なんでそこまで嫌いなん?(笑)』って自分にツッコミ入れてました……(笑)。
ちょっと笑えた(笑)。
そこで、嫌いモードが止まりましたね……。
私は、人のことを悪く思っちゃダメだって思って、感じないようにしてたから、出させてあげたいなー。
色々嫌いって思ったら、こんなに自分は激しいんだって思ったよ
しおりを挟む

処理中です...