上 下
26 / 112
サムライ校での学園生活

新たな繋がり

しおりを挟む


天道校長の【課題】は、新入生を試すためのフェイクだった・・・・・

それが、新入生全体に知れ渡ると、途端に不満の声があちらこちらから聞こえ始めた。


「なんだよ、あんな怖い目に合わせておいて」

「とんでもない課題をさせておいて、全部芝居だと!」

「ふざけないでほしいんだけど!私たち真っ暗な森の中で必死に捜索したのよ!」


新入生たちの中に、本気で校長のやり方に不満を持つ者が続出。


ピーチクパーチク文句を言い続ける子供たちに・・・・


「静かに!!」

と威厳のある声がとどろく。


瞬間、新入生たちのざわめきは、一瞬で沈黙に変わった。



新入生の目の前に現れた声の主は・・・・


自衛隊員のような迷彩服を身につけ、長髪と口髭が特徴的なサングラス姿の中年男性だった。


友愛も麗太も全ての新入生が一瞬にして、この人物がただ者ではないと理解した。




「『戦闘術、殺人術』の授業を担当する稲西というものです。これから君たち新入生は、入学式に参加します。ついて来てください。」


【稲西 實常】

・サムライ校教師

・年齢56歳  身長167cm

・担当科目は、主に『戦闘術』『殺人術』『制圧術』『零距離戦闘術』など






稲西先生に連れられ、新入生は入学式が行われる江戸城大広間へむかっていく。

友愛も麗太も、ピりついた空気に なんとなく緊張を感じながら歩いてると・・・



リリ「ごめん!ごめん!友愛 1人にさせちゃって!」


緊張感のない大きなリリの声が、友愛の耳に聞こえてくる。


リリと冴鶴が友愛のもとへ戻ってきたのだ!

友愛「もう2人とも!どこ行ったのかと思ってたよ。」


少しむくれ顔で、そう言う友愛・・・


リリ「ほんとにごめんね。冴鶴がすぐに駆け出しちゃうからさ。」

冴鶴「ったく、あの校長もくだらないことさせやがって・・・ところで、そいつは誰だ?」


冴鶴が、友愛の隣にいる麗太に気づき、彼に視線を向ける。

すると、突然リリが・・・・



リリ「あー!海江田家のボンボン!!」

麗太「あー!!小野田家の傲慢女!!」



リリと麗太が、互いの存在に気づき、指を差して大声で名を呼び合う。



冴鶴「あれ、お前ら知り合いだったのか?」

友愛「あ、もしかして友達だったの?」



リリ、麗太「友達じゃねえよ!!こんな奴!!」


恐ろしい剣幕でそう言う2人に、友愛は「ひえー」とビビる・・・・


一体、この2人はどういう関係なの?


















しおりを挟む

処理中です...