世界と世界の狭間で

さうす

文字の大きさ
上 下
18 / 47
第7話

しおりを挟む
 夕食の後、僕は一人でパソコンの画面とにらめっこしていた。
 魔法屋のブログを更新するためだ。

「誠に勝手ながら、今週は休業させていただきます」……と。

 ユートピア魔法軍を本格的に調査するために、少し店を閉めることにしたのだ。
 まあ、もともと客足の少ない店だし、こんな報告をわざわざ見てる人なんてそんなにいないだろうけど。

 何となくブログに書き込まれていたコメントを見ていると、『店員さんがいい子』とか、『店員さんが可愛い』とか、僕を褒めてくれてる人たちがいた。
 もちろん悪い気はしない。
 毎日毎日愛想良く営業スマイルを振り撒いている甲斐がある。
 さらに画面をスクロールしていくと、他の書き込みも目に入ってきた。

『滅多に姿を見せない店主。実はめちゃくちゃ美人らしい』
『店主、すごい綺麗な人だった!』
『店主のミステリアス感がたまらない』

 ……。は?

「なんでいつも地下室に籠もってるルシフの方が僕より人気あんだよ。たまにしか会えないレア感があるから?それともやっぱり外見?顔?たしかに顔だけは綺麗だもんね。ふん、なーにがミステリアスだ、無愛想なだけだろ!ルシフはあんたらが思ってるような男じゃねーし!ルシフとまともに話したらあんたらも絶対うんざりするからな!」

「おい。俺の悪口、全部聞こえてるぞ」

 突然耳元で聞こえたその声に僕は思わずビクンッとしてしまった。
 見ると、風呂上がりのルシフが僕の後ろからパソコンを覗き込んでいた。

「……ルシフに聞こえるようにわざと大声で叫んでたんです」

「相変わらずタチが悪いな」

「うるさい。その光源氏みたいな顔面ぶん殴りますよ?」

「ヒカルゲンジ……?誰だそれ」

「知らないなら別にいいです」

 僕は素っ気なくそう言ってパソコンに目を戻した。
 すると、ちょうど、新たに投稿されたコメントが表示された。
 何の備えもなしにそれを見て、僕とルシフは固まってしまった。


『魔法屋のファンの者です。お二人を影ながら応援しています。今は、お二人で暮らしているんですか?男二人暮らしってぶっちゃけどんな感じですか?一緒の部屋で寝てるんですか?妄想が止まりません。

 と、いうのは置いといて。

 あなたたちが契約して境界まで逃げていたとは知りませんでした。
 もう、逃げても無駄です。
 私が捕まえに行きます。
 そして、たっぷり遊んであげます。

 覚悟して、待っていてくださいね』


「何これ……?脅迫?」

「文面からして、投稿者は魔法軍の奴かもしれないな」

「というかこの人、間違いなく変態ですよね。通報した方がいいんじゃないですか……?」

 そんなことを言っていると、今度はいきなりルシフの携帯が鳴った。

「ベル……。なんか、嫌な予感がするんだが……」

「ルシフの携帯なんだからルシフがなんとかしてください」

 僕は当然冷たく突き放す。
 ルシフは軽く舌打ちして

「……んだよ、薄情だな」

とぼやきながら電話に出た。

「もしもし」

「ああ、ルシフか?俺だ」

「あ?誰だ。……詐欺師か?」

「ちげーよ。シェムだ。なんでわかんねーんだよ。携帯の画面に俺の名前、表示されてるだろ」

「ほんとだ」

「で、お前らに連絡だ。明日、境界軍と俺たち第ニ部隊で昼から作戦会議をすることになったんだ。場所は境界教会前だ。来られるならお前らも来て欲しい」

「了解、大丈夫だ。今週は店を休みにするつもりだったからな。……ところで、お前、俺たちに脅迫メッセージを送るような奴に心当たりはないか?」

「急に何の話だ」

「さっき俺たち宛に『逃げても無駄です』とかいう意味深なメッセージが届いてな。魔法軍の脅しかと思ったんだが……」

「さあな。でも、確かにお前の言う通り、魔法軍の誰かの仕業かもしれないから、くれぐれも気をつけな。何かあったら俺に連絡してく……
《シェムさま、どなたとお電話されておられるのですか!?》
《まさか、あのクソガキですか!?》
《えっ、あのロン毛のクソガキですか!?》
《あの無礼極まりないクソガキですか!?》
 ああもう、うるせえ!俺がどんなクソガキと電話しようが勝手だろ!お前らは黙ってろ!!
 すまない、ルシフ。周りがうるさくなってきたから切るぞ」

 ……。

「散々クソガキ呼ばわりされてましたね……」

と僕が言うと、

「心外だな」

とルシフは不満げな顔をした。
しおりを挟む

処理中です...