上 下
7 / 18
前日談 レミはお嬢様のおかかえメイドになります!

4話 あまえんぼレミは、ちゅーしてほしいです。

しおりを挟む
 ぎゅっ。母様はまた、立ったまま私を抱きしめてくれる。大きなおっぱいが、私の両頬を包んでくれる。
 
「ふにゃ……」抱きしめられたら心がふわふわして、顔がほろほろと、とろけちゃう。
 
「あとなにか、ほしいものはある? なんでも言っていいわよ」
 
「レミはこれだけでもとってもうれしいです。でも……」
 
「でも?」 
 
「一つだけおねだりしてもいいですか……?」上目遣いで母様を見上げる。
 
「もちろん。なあに?」
 
「きっ、キスをやっぱり……してほしいです」
 
「素直になったわね。いくらでもしてあげるわ」母様は私を振り向かせて顔を近づける。
 
 ちゅ。美しくて柔らかい唇が触れる。……私のおでこに。
 
「ありがとうございます」もちろん嬉しいけれど、ほしかったキスはそれじゃなくて。
 
「違うとこにキスしてほしかった?」
 
「は、はい」
 
「じゃ、ここ?」ちゅ、と今度はほっぺに口づけをしてくれる。
 
「はにゃ……」ほっぺにされるのもとってもうれしい、けれど。
 
「どーこ? ちゃんと言ってくれないとわからないわよ」にこりと、母様は笑みをみせる。それは小悪魔……いや大悪魔のような笑みで。
 
「いじわるです……お口に、ちゅーしてください」つま先立ちして、手を伸ばして母様の首に手を回しながら、私はおねだりする。
 
「うふふ、やっぱりしてほしかったのね……あまえんぼレミちゃん。たっぷりしてあげるわ」やさしくほほえみながら母様は私に口を近づけてくれる。
 
 ちゅー。くちびるとくちびるが、ふれあう。とってもとっても、幸せになる。柔らかい光が、心の中に差し込んでくる。
 
 目をうっすら開いて、母様を見つめる。母様も目を開けていた。目があうと、にっこりと笑いかけてくれる。私もにっこりと笑顔を返す。
 
 ああ、母様に救われてよかった、メイドになれてよかった。私は心からそう思った。
 
 
 
 
「さて、今度は一人前のメイド、レミちゃんにお仕事をお願いしようかしら」
 
「はい……私にできることならなんでもいたします!」私はぐっと両腕で胸に拳を作り、やる気をみせる。
 
「頼もしいわ~。じゃあついてきて」母様は私の手を引き、廊下をへだてた隣の部屋に向かおうとする。その部屋はたしか。
 
「リア~。また寝てるの?」母様は部屋の奥にあるベッドに声をかける。そう、その部屋は母様の一人娘、リアお嬢様の寝室だった。
 
「んにゅ」むくり、とベッドから小さな人影が起き上がる。
   
「こっちきて」と母様は彼女に手招きをする。とことことベットから降りて私達の前に歩いてきた。
 
「おふぁよございまふ」ふぁあ、とお嬢様はあくびをする。
 
「おはよう。レミとリアは初対面、だったかしら?」
 
「いえ、何度かお会いしたことはございま? す」パーティやイベントのとき、リア様をメイドの何人かでお世話する機会があって、その時に私も一緒にお世話させていただいたことがある。
 
 でも、リアお嬢様は首を軽くかしげる。覚えてないみたいだ。無理もない……私はお嬢様一人をお世話したけれど、お嬢様はたくさんのメイドにお世話されたのだから。
 
 私は改めて自己紹介する。膝をつき、お嬢様より少し下に目線を合わせる。「はじめまして、私は見習いメイドの……あ」
 
「もう一人前のメイド、でしょ」母様が訂正してくれる。
 
「す、すみません。一人前のメイド、レミと申します」そういうと共に丁寧にお辞儀をする。
 
「レミ……」お嬢様はこくんとうなずく。名前を覚えていただけたみたいだ。
 
「リア……いざなみ、リア」とお嬢様も自己紹介してくれる。
 
「いざなみリア、様。はい、覚えました」
 
「うんうん。やっぱり一人前のメイドになってるじゃない」母様は嬉しそうに私の頭をなでなでしてくれる。
  
「え、えへへ」急に撫でられて私は照れる。「それで、私は何をするのですか?」母様を見上げたずねる。
 
「私の一人娘……リアのおかかえメイドになって、お世話をしてほしいの」
 
「へ?」私は目を丸くさせる。
 
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

「命 からから」

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

呼べよ女神を

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【未完】キャット・トリップ・ワールド シーズン3 種族戦争編

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...