上 下
58 / 59
第二部〜オールディス公爵家〜

【閲覧御礼SS】私のかわいい子どもたち

しおりを挟む
 
 ね、アドルフ様。
 今日はね、いいお天気だったからカトリーナのとこへ行ってみたの。

 ……ふふ、そしたらね。
 私たちの孫が、色々教えてくれたのよ。

 カトリーナの旦那様の話から始まって、カトリーナの事、二人の仲の良さ、あと弟もいるんですって。
 三人とも男の子って、カトリーナ大丈夫かしら?
 ……あのお家、とっても温かいからきっと大丈夫ね。

 あなたの事も言ってたわ。
 まだあの王太子と仲良しなのね。
 国王になったのだったかしら?あの時の記憶は曖昧だわ。
 時間が流れるのは早いわね……。

 そう言えば孫たちのうち、誰かを養子に貰うって聞いたけど、貴方、私が死んでから誰ともいい関係にならなかったの……?
 ……バカね。
 私の事なんて、忘れて。
 誰かと結婚すれば良かったのに……………。

 ……ほんと

 やだわ、貴方が独りぼっちなのに、私、案外ホッとしてる。嫌な女ね。

 ね、どの子が来てくれるかしら?
 今から楽しみね。
 ん~~私はランちゃんかな。
 だって、ふふふ。
 アドルフと、ランドルフ。
 親子みたい!偶然かしら。どちらが名付けたのかしらね。

 それに、男の子だったら、って考えてた名前。
 覚えてる?
 貴方の差し金かと思っちゃったわ。

 ジークハルトは騎士を目指しているらしいわ。
 ヴェルナーも可愛いわよね。

 誰でも可愛い孫だから、きっと楽しそうね。


 あれから時間が過ぎて。
 カトリーナに女の子が産まれたの!
 あ~、カトリーナと一緒に色々してあげたかったなぁ。
 でも、あの子そっくり。将来美人さんになるわ。

 双子のイザークくんはお義父様似かしら?
 みんな、将来が楽しみで仕方ないわね。


 アドルフ様。
 私はね、死んでしまってとても悲しかったわ。
 貴方に会えなくなるのも、カトリーナを残していくのも、不安で堪らなかった。

 貴方ったらカトリーナを放ってるんだもの。
 ずっと貴方を見てるのに、貴方ったら誰も映さないで。
 結局カトリーナが背中を向けてからしかあの子に向かないんだもの。
 何度あなたの後頭部を蹴りたかったか。

 蹴りたいと言えばあの王太子の子!
 ああ、国王だったわね。
 あの子が婚約破棄なんかした時、ほんっと蹴りたかったわ!

 でも、そのおかげで今の旦那様に会えたのよね。

 最初はどうなるかと思ったけど、二人が惹かれ合うのを見てて思わずにやけてしまったわ。
 ダメね、仮にも公爵夫人だったのに。
 でも仕方ないのよ、嬉しいのは嬉しいのだもの。


 アドルフ様、愛しているわ。
 こんなに、愛していても、あなたに触れられないなんて。

 死ぬもんじゃないわね。

 べ、別に。
 あなたにそんなに触れたいわけじゃないのよ。

 ほんのちょっと。
 ほんの少し、手を繋いだりぬくもりを感じたりしたかったの。

 …………ほんとよ。

 でもね、まだ来るのは早いですからね。
 そうね、せめて養子に来た子の子を見るまでは頑張って!

 ……どうしても寂しくなったら、待ってるから。
 焦らず、ゆっくり来てね。


 ねえ、アドルフ様。
 私は嬉しいわ。
 私が生きていた証を、カトリーナが受け継いで、その子たちが繋いでいく。
 そう思ったら、頑張って生きて良かったな、って思うの。

 きっとそうして、過去から今、今から未来へと繋がっていくのね。

 私はそれを見てるのがとても楽しいわ。


 私に幸せを、カトリーナを授けてくれて、ありがとう。


 愛しているわ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お父様、ざまあの時間です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:441

冷酷無慈悲な宰相は小動物系王女に振り回される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:408

初めてのリアルな恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:17

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,839

貧乏領主の娘は王都でみんなを幸せにします

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,746pt お気に入り:8,392

【完結】王太子は、婚約者の愛を得られるか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:915

カーテンコール〜完結作品の番外編集〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:313

処理中です...