俺の彼氏は真面目だから

西を向いたらね

文字の大きさ
4 / 10

4

しおりを挟む
 バイトの帰り道、同じシフトだった先輩と並んで歩く。
 夜の空気は肌に冷たくて、歩くたびに吐く息が白く滲んだ。

「なあ湊、最近どうよ、恋人とは」

 不意に先輩が声をかけてきて、俺はびくっと肩を跳ねさせた。

「えっ……あ、えっと……」

 恋人。
 たぶん、先輩は悠人のことを言っている。
 俺がこれまで、何度も雑談の中で悠人の話をしていたからだ。

 「高校からずっと一緒」とか、「休みの日も会う」とか。
 無意識に、そんな話をしていたらしい。
 先輩にとっては、それがラブラブな惚気に聞こえたのだろう。

 でも、現実は違う。
 付き合ってなんか、いない。
 俺だけが勝手に、特別だと錯覚していただけ。

「最近……ちょっと、距離、置かれてる気がして……」

 モゴモゴと、情けない声が漏れる。
 悠人のことを考えるだけで、喉が詰まりそうになる。

 先輩は俺の肩を、ぽん、と――いや、思ったよりも強めに小突いた。
 体がよろける。
 とっさにバランスを取りながら、無理に笑顔を作った。

「なにそれ、めちゃ惚気じゃん」

 先輩は冗談めかして笑いながら言った。

「距離置かれてるとか、絶対お互い意識しすぎてるだけだって。ありがちだろ、そういうの」

「……そ、そうですかね」

 無理やり笑いながら、合わせるように相槌を打つ。
 胸の奥は、ぐしゃぐしゃだった。

 本当は、そんな軽い話じゃない。
 本当は、悠人に避けられるたび、心臓が痛くてたまらない。

 でも、先輩の前で弱音を吐くわけにもいかなかった。

「まあ、気にすんなって。時間が経てば、勝手に元通りだって」

 また軽く、こんどは手の甲で俺の頭をぺちんと叩かれる。

(……時間で解決する気がしないから悩んでんだったの…)

 先輩はその後もバイトの愚痴をぽつぽつこぼしていたけれど、俺にはほとんど聞こえていなかった。
 湯気のように立ちのぼる白い息を見ながら、ぼんやりと足を動かす。

(惚気、か……)

 湊が無理に作った笑顔は、冷たい夜風に溶けていった。

 惚気なわけがない。
 心の底から、泣きたかった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

好きとは言ってないけど、伝わってると思ってた

BL
幼なじみの三毛谷凪緒に片想いしている高校二年生の柴崎陽太。凪緒の隣にいるために常に完璧であろうと思う陽太。しかしある日、幼馴染みの凪緒が女子たちに囲まれて「好きな人がいる」と話しているのを聞き、自分じゃないかもしれないという不安に飲まれていく。ずっと一緒にいたつもりだったのに、思い込みだったのかもしれない──そんな気持ちを抱えたまま、ふたりきりの帰り道が始まる。わんこ攻め✕ツンデレ受け

俺に告白すると本命と結ばれる伝説がある。

はかまる
BL
恋愛成就率100%のプロの当て馬主人公が拗らせストーカーに好かれていたけど気づけない話

両片思いの幼馴染

kouta
BL
密かに恋をしていた幼馴染から自分が嫌われていることを知って距離を取ろうとする受けと受けの突然の変化に気づいて苛々が止まらない攻めの両片思いから始まる物語。 くっついた後も色々とすれ違いながら最終的にはいつもイチャイチャしています。 めちゃくちゃハッピーエンドです。

痩せようとか思わねぇの?〜デリカシー0の君は、デブにゾッコン〜

四月一日 真実
BL
ふくよか体型で、自分に自信のない主人公 佐分は、嫌いな陽キャ似鳥と同じクラスになってしまう。 「あんなやつ、誰が好きになるんだよ」と心無い一言を言われたり、「痩せるきねえの?」なんてデリカシーの無い言葉をかけられたり。好きになる要素がない! __と思っていたが、実は似鳥は、佐分のことが好みどストライクで…… ※他サイトにも掲載しています。

【幼馴染DK】至って、普通。

りつ
BL
天才型×平凡くん。「別れよっか、僕達」――才能溢れる幼馴染みに、平凡な自分では釣り合わない。そう思って別れを切り出したのだけれど……?ハッピーバカップルラブコメ短編です。

アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました

あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」 穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン 攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?   攻め:深海霧矢 受け:清水奏 前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。 ハピエンです。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。 自己判断で消しますので、悪しからず。

私の庇護欲を掻き立てるのです

まめ
BL
ぼんやりとした受けが、よく分からないうちに攻めに囲われていく話。

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

処理中です...