上 下
18 / 44

18. 管理人さんと初デート

しおりを挟む
18. 管理人さんと初デート



 今日は待ちに待った北山さんとの水族館デートの日。新しい洋服も買ったし、メイクもバッチリ!もちろん……下着だって。

「本当に違うの。ただ、一応の為だし。……って私は誰に言ってるんだろう」

 初デートかぁ。こんな幸せと緊張が入り交じるような感覚になるんだ。せっかくだったら楽しみたいな。

「もうそろそろ時間だよね」

 そんなことを考えていると北山さんが家にやってくる。

「おはようございます真白さん」

「はい。おはようございます北山さん」

 北山さん、今日も格好いいな。ん?さっきから私のこと見てるけど……気合い入りすぎてなんか私、空回ってる!?

「あの……北山さん。そんなに見られるとすごい恥ずかしいです。」

「あっすいません!つい見惚れてしまいました!」

「み、見惚れた!? そ、その言葉はわたしにとって嬉しいものですけど……」

 いやーん。見惚れただなんて、お世辞でもすごい嬉しいよぉ!恥ずかしくて北山さんの顔が見れない!

 そして私たちはアパートを出て目的地である【海鳴水族館】に向かった。道中は緊張してほとんど話すことが出来なかった……北山さん退屈だったかも……。

「着きましたね。ここが水族館ですか……凄く綺麗ですね」

「そうですね。オレもここに来るのは初めてなので楽しみですよ」

 私は周りを見渡すと平日だからか人は少ない。でもカップルは多く、みんな手を繋いでいるのが見える。せっかくだし……私も北山さんと手を繋ぎたいな。思い切って言っちゃお!

「あの……私と北山さんはお付き合いしてるんですよね?」

「えぇ!?あっその……はい。擬似ですけど」

 頑張れ……頑張るのよ真白!

「なら手を繋ぎませんか?」

 言っちゃったぁ!!

「へっ!?」

 突然で北山さん驚いてるかな?お願い何か言ってほしいよぉ。少し間が空いて北山さんは私の手を握ってこう言ってくれた。

「そっそうですね!カップルですから!ははっ行きましょう真白さん!」

 北山さんの手、すごい熱い……なんか心臓みたいに脈が伝わってくる。私と同じドキドキしてくれてるのかな?ちょっとだけ嬉しいかも。
しおりを挟む

処理中です...