上 下
34 / 44

34. 管理人さんとお散歩

しおりを挟む
34. 管理人さんとお散歩



 私はいつものように、アパートの前の掃き掃除をしている。来週から私の隣に雪菜は引っ越してくる。私の両親も私がいるなら安心という理由で反対しなかった。

 ここのアパート壁薄いかな?私と北山さんのイチャイチャとか聞こえるかな……もう!何考えてるのよ真白ったら!

 そんなことを考えながら掃除を終えると、北山さんがやってくる。

「こんにちは。真白さん」

「あっ北山さん。こんにちは。この前は雪菜が失礼なことしてすいませんでした。」

 北山さん。今日も格好いいな。その優しい顔に癒されるよぉ。

「あっいえ。気にしなくて平気ですよ。それより、この後お暇ですか?天気がいいので一緒に近所を散歩しませんか?」

「お散歩ですか?はい。ぜひ!」

 わぁ!北山さんから誘ってくれた。嬉しすぎるよぉ。ただのお散歩だけでも北山さんと一緒の時間はすごく幸せ。

 とりあえず近所の公園まで一緒にお散歩をすることにする。春の陽気がとても心地よい。近所じゃなきゃ手とか繋ぎたいんだけどなぁ……。とか思っちゃったりして。

「そういえば雪菜ちゃんは引っ越してくるんですか?」

「来週には引っ越して来ますよ。迷惑かけないように言っておきますから、心配しないでください」

「来週……あっえっと来週って何かありましたかね?」

「え?特に何もないと思いますけど……?」

 来週?GW前だけど……特に何かあったかなぁ……。アパートの水道点検は来月だよね?あっ回覧板回してなかった。北山さんなんか気まずそうな顔してる。

「あのですね……。ちょっと確認したいことがあるんですよね……。」

「確認したいことですか?」

「あの……その……オレと真白さんって付き合っているじゃないですか?擬似カップルですけど。」

「そっそうですけど……どうかしましたか……?」

 一体何が聞きたいんだろう?はっ!もしかして、私が無意識のうちになんかやっちゃった!?

「それでですね……。真白さんの誕生日を教えてほしいなぁなんて思ってたりして……。」

 あっ違った。そういえば北山さんには言ってなかった。擬似カップルなのに私……。

「私の誕生日ですか?あっ!すっかり忘れてました、4月25日が誕生日です」

 どうしよう……いきなり来週ですとか言われても北山さんが困るだけだよ……。擬似カップルをやると決めた以上、そういうことは北山さんしっかりしてそうだし……。

「えぇ!?来週ですか?何かお祝いしないと。欲しいものとかありますか?」

 ほら。気を使わせちゃったよぉ。何やってるの真白!

「そんな……。私は大丈夫ですから……」

「ダメですよ。ちゃんとお祝いさせてください。なんでもいいんで教えてもらえませんか?」

「じゃあ……一つだけお願いを聞いてもらってもいいですか?」

 プレゼントなんて用意させるのは申し訳ないし、それなら私がやりたいことをお願いしよう!それならきっと問題ないよね。私は一呼吸おいて北山さんにお願いをすることにする。

「北山さんのお部屋で朝から夜まで、北山さんのお手伝いをしたいんです。」

「え?オレの?でもそれは真白さんの誕生日プレゼントにならないのでは?」

「そんなことないですよ。ダメですか?」

 北山さんは私のそのお願いを快く了承してくれた。少しワガママだったかな?

 そして散歩を終えて私は部屋に戻る。

「……いやーん。真白ったら大胆!これじゃ擬似カップルじゃなくて擬似新婚生活みたい!もう北山さんには何でもしてあげちゃう!朝から夜までって、幸せだよぉ。」
しおりを挟む

処理中です...