上 下
14 / 38

14. 着せ替え令嬢?

しおりを挟む
14. 着せ替え令嬢?



 豪華なシャンデリア、大人3人が余裕で横になれるほどの広いベッド、そして観葉植物や古びた本が何冊も並んでいる本棚。

「うーん……」

 オレはワガママ貴族令嬢の部屋で悩んでいた。そう、悩んでいるんだ!今までは「何でもいい」とやっていた事だが、今回は違う!ちゃんとした理由があるからこその悩みなんだ!

「何がそんなに悩ましいんですか?エリック様?」

「リリス!?お前ノックくらいしろよ!」

「何回もしましたが?気づかなかったのはあなたです。それでこんな朝早くからお休みなのに……何をお考えですか?」

「…………」

 どうしよう……。まさかコイツに相談する日が来るなんて思わなかったぜ……。でもこういうのはリリスのほうが年上だし、頼りになるかもしれない。このままでは何も解決にならないからな。オレは意を決してリリスに話すことにする。

「……実はな……今日は……その……出掛けるんだ」

「ああ。カトレア様とデートでしたか。それで着ていく物を悩んでいたと?」

「デート!?違うぞ!?出掛けるだけだ!昨日の帰りにカトレアに『ステラ様。明日一緒にお出掛けしませんか?』と誘われたから、心は跳び跳ねて喜ん……じゃなくて仕方なくだぞ!?これはステラ=シルフィードの為なんだ!あいつのイメージを下げないための任務なんだよ!決してやましいことなんか考えてないぞ!?」

「必死すぎですエリック様。まぁそこまで否定しなくても大丈夫ですよ。エリック様も思春期の男性ですからね。理解はしております」

「だからそういうんじゃねぇって言ってるだろ!」

 ったく、話が進まないじゃねぇか。でも女の子と出掛けることなんか今までなかったし。初めてがステラ=シルフィードとして女装ってのは悲しいが、これもオレが生き抜くためだ。仕方がない……それにせっかく誘ってくれたんだから楽しみたいだけだ。

「それでどんな服を選べばいいのか分からなくてな……。いつもは制服。家に戻れば適当にお前が決めた物を着てるし。せっかくなら少しくらいは……」

 そこまで発言するとリリスはニコニコしながらオレを見てくる。

「……なんだよ?」

「いえいえ。ただ可愛らしい所もあるのだと思って。では私の方でいくつか見繕いますので少々お待ちください」

「えっ?あっおい!」

 可愛らしいってなんだよ……オレは男だぞ?

 そう言うとリリスは部屋を出ていき、すぐに戻ってきた。そしていくつかの服を持ってくるとオレの前に広げる。

「こちらなどいかがでしょうか?色合いも落ち着いていて、大人っぽく見えると思いますよ?」

「そ、そうだな。確かに悪くはないけど……」

「ではこちらは?これだと普段の服装にも合わせやすいはずです」

「いや、待て!それスカート短くないか!?見えたらどうすんだよ!バレるだろ!?」

「気になさらず。むしろ見せてあげればいいんですよ」

「出来るわけないだろ!?バカなのか!?」

 その後も数着ほど試した。やはりこういう事は女性じゃないと分からないものなんだろう。

 結局オレは普段のイメージとは違うが、貴族令嬢らしく清楚系の物を選んだ。色は白を基調としていて、装飾もほとんど無いシンプルなものだった。しかしそれでも値段は高く、とてもではないが買えるものではない。

「とてもお似合いですエリック様」

「そっそうか?」

「はい。以前から用意しておいたのですがステラ様は『こんな地味なのは嫌!』と言って聞かなかったものですから。こうして素直に着てくれる人が居てくれて私も嬉しい限りです」

「あーなるほど。アイツなら言いそうだな」

「では次はお化粧ですね」

「……マジかよ」

 こいつ……オレで楽しんでないか?仕方ない。オレは観念したかのようにリリスに従う。もうここまで来たら乗りかかった船だ。最後までやってやるさ。
しおりを挟む

処理中です...