上 下
1 / 1

序章 夢見る奴らのキャラ紹介

しおりを挟む
※このリプレイは脳内卓となります。また、キャラクターとしての発言には「」が付きます。その他はプレイヤーとしての発言だと思ってください。 各プレイヤーは下の名前で表記します。フルネームはぼちぼち出てくるのでそこで覚えてください。
_______________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
KP:クトゥルフ神話TRPGをやります。
友信:なにそれ。
千晴:美味しいの?
十蔵:たこっぽい。
KP:知ってんじゃねえか。というか何回かやってるでしょ君ら。
友信:でもやっぱり最初だし説明欲しくなる。
KP:多分これ見にきてる人たちで知らない人ほとんどいないでしょ。
十蔵:一理ある。
KP:だから細かい説明は偉大なる先駆者様にお任せして早速はじめて行こうかと。
千晴:おっけー。
KP:じゃあ、キャラ作りながら大まかな説明聞いといて。
三人:はーい。
KP:今回の舞台は20XX年の日本のどっかだよ。日本崩壊するレベルの大地震が起きてどうしようもなくなったあなたたちが、まだマシな町があると聞いて疎開する感じで始まるよ。
十蔵:雑だな。
KP:うるさいやい。で、その町に行ってもらう形になるから…そだな。まぁあとでもっかいやるしこの辺りで説明は終えとこうか。キャラ作りおわった?
友信:はえーよ。
KP:ちっ…。《キングクリ◯ゾン》
三人:えっ。
KP:空の雲はちぎれとんだことに気づかず、消えた炎は炎自身も消えた瞬間を認識しない。
友信:確かになぜかキャラ出来てるけど平気なの?
KP:だいたいのKPはこれ使えるし平気。
千晴:そ、そっか。じゃあ良いや。

KP:じゃあ早速キャラ紹介に移ってください。

友信:よっしゃ俺から。名前は「釜宮 友信」。職業は夢見るフリーター(放浪人)。歳は24歳の男。能力はSTR12 DEX8 CON9 APP13 POW15 INT14 SIZ16 EDU14。主な技能は、こぶし75% 武道75% 芸術(ギター)85%。アーティスト目指して頑張ってる。
KP:あれ、目星とか聞き耳は?
友信:そんなものない(迫真)。
KP:だめだこいつ他に期待しよう。

千晴:じゃあ次私ね。名前は「大河原 千晴」。職業は夢見るフリーター(放浪人)。歳は23歳の女。能力はSTR4 DEX16 CON9 APP14 POW16 INT9 SIZ 8 EDU20。主な技能は、図書館85% 心理学60% 芸術(キーボード)85%。アーティスト目指して頑張ってる。
KP:ほとんど同じじゃねぇか!!!
友信:だってー。
千晴:ねぇ?
KP:で?目星とか聞き耳は?
千晴:そんなものはな(ryKP:滅べ。
十蔵:落ち着けよKP。俺は20代でもアーティストでも無いぜ。
KP:よかった、1人でもまともがいて。キャラ紹介よろしく。

十蔵:おっしゃ。名前は「高松 十蔵」。職業は夢見る奴らのプロデューサー(放浪人)。歳は48の男。能力はSTR11 DEX14 CON8 APP7 POW9 INT12 SIZ12 EDU18。主な技能は、心理学60% 博物学85% 経理45%。アーティスト育てて頑張ってます。
KP:だめだ…だめだ…。終わった…。
十蔵:あっ、一応目星と聞き耳ちょっとは取ったよ。
KP:せめてもの救い(血涙)

千晴:実際これで大丈夫そう?
KP:まぁ…なんとかするよ。
友信:さっすがKP。俺たちに出来ないことを平然とやってのける。
十蔵:そこに痺れる。
KP:言わせない。
千晴:私なんも言えなかった…。
KP:ま、まぁ!とりあえずキャラも完成したし次から始めていこう!
三人:はーい。

こうして、夢見る奴らのクトゥルフ神話が始まったのである…。
(KP:続けられんのかなこれ…。)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...