ブレイクソード

遊者

文字の大きさ
上 下
1 / 110

第一話 旅立ち

しおりを挟む
俺の名前はブレイク。

出身は平凡な街で、不自由なく暮らしている。

しかし、このまま親のすねをしゃぶりながら、生きていくのは、なんか申し訳ないから、明日この街を出ようと思っている。

このことは親に内緒にしておく予定だったが、シコシコ一人立ちの準備しているところを見られてしまったので、親にはばれている。

俺が出るということは、すんなりと受け入れてくれた。

それもそうか。

俺も今年で成人だもんな。

折角だから、この街を見ておくか。

別に、もう帰ってこないーとかそんなんじゃないからな!?

勘違いすんなよ!

俺は、ただひたすらに、大通りを歩いている。

この何も目的地が決まってないというのが好きなんだ。

分かるだろ?こう心の底からワクワクするというかなんというか,,,

ロマン,,,そうロマンだよ。果てのない旅をしていますって感じがするからな。

というか、この町は本当に何もないし変わっていないな。

少しの嬉しさと、悲しさが俺の心を埋める。

って何考えてんだよ俺は。これから街を出るって決意して準備していたじゃないか。

今更弱気になるのはやめよう。

明日のことは明日の俺に任せておくか。

よし、飯にするか。朝から何も食べていないし、もう赤色の目玉が俺のことを見ている。

今日は何を食べようか。この街に居るのは最後だからな。

ここでしか食べられないものにしよう。

となれば思い出のあるあそこか,,,そうして俺は、夕日を背に腹を鳴らし、鼻歌を歌い、ご飯の待っているところに向かった。

「「お帰り~」」

結局は家の飯が食いたくなるんだよな。

こう落ち着くっていうか、安心するっていうか、好みなんだよ。

照れるからあまり言いたくはないけどな。

「ただいま~。今日のご飯は何~?」

いつもの調子で言う

「あんたの好きなものだよ」

母さんがそう言って、食卓に食器を並べていく。

本当に俺の好物しか並べられていない。

「あんたがもう家に来ないんじゃないかって考えたらさ、好きなもので送ってやりたいでしょ」

その言葉に涙が出そうになる。

「もし、今日、家に食べに来なくても並べてたよ。あんたがいると思えるからね」

母さんが泣きそうになりながら言う。

対して父さんは心配していない。それどころか「SEXしてから、顔を見せろ」何て言ってくる。

今すぐにこの町を出たい。

「そういえば、あんたがここから出ていくことはみんな知っているの?」

ご飯を食べていると母さんが聞いてきた。

「誰にも伝えていない。でも、立派になったら戻ってくるよ」

親指を立て、歯を出して、爽やかに笑う。心配させないように。

「童貞だから、伝えられないんだよ」

カッカと笑いながら、父さんが弄ってくる。

「ど、どど、童貞じゃないしーー!?あんま舐めんなよ!?」

おっと、図星だから取り乱してしまった。

でも、暖かいな。

この街を出るにはふさわしい、賑やかな食卓だった。

飯を食べ終わる。

「今日はもう寝るよ。明日早くに出るから、見送りはいらない」

そう言って、自室に足を進める。

今日の夜は眠れそうにないな。だって

ワクワクが止まらん!!!

成人しているとはいえ、俺だって男だ。

未知との出会い。これはたまらない。

冒険者は、誰だって憧れるものだろう。

それに、明日俺はなるんだ。

胸の高鳴りが抑えられない!

積み上げるは、富と名声。

見上げるは、頂点。

追いかけるは、モンスターの痕跡と女の尻。

考えるだけで最高だ。

迷宮に、潜って?助けを求める美人な冒険者に出会って?助けてあげたら好意を持たれちゃって!?

あぁ、たまらん。非常にたまらん!!

こんなことを考えているから、俺の息子が、タケノコニョッキのこんにちはをしている。

早く鎮めて、今日は寝よう。

一発抜いた後、賢者になった俺はふと、窓から見える、外を見る。

どこまでも続いている果てしない空。それを燃やすかのように光を放つ星々。

孤独に浮いている、青い月。これから旅をしていく中で、どんな景色が、どんな出会いがあるかは分からない。

だた、一つだけ分かることがある。後悔は残らない。根拠はないが、そう思える。

はっ!これが賢者の力,,,恐るべし。

お休み。一人だけの部屋で呟く。

そして、目を閉じる。明日から、いいことの連続でありますように。

そして、俺は眠りについた。

チュンチュンと鳥が鳴く。その音で目が覚める。時計に目をやると五時。早朝だ。天気は快晴で気分が良い。

あとは、音を立てないように、家を出るだけ。荷物を背負い、部屋を出る。静かに、音を立てないように歩く。

階段を下りれば、玄関だ。行ってきます。心の中で両親に言う。

「「行ってらっしゃい」」

後ろから生まれてから、ずっと聞いてきた、声がした。

今振り返ったら、出るのをやめてしまう。

俺は男だ。決めたら最後までやり抜く。

「行ってきます」

振り返らないで言った。

何とか家を出れた。

あとは門から、この町を離れるだけだ。

大通りを歩いていく。

この時間は、店も開いていないし、人も歩いていない。

いつもはこんな時間には、起きていないから、新鮮だ。

立派になる。そう意気込むと、感じ方も違う。

細かいところまで、目が行くようになる。

いつも見ている光景が、違うように見える。

もしかしたら、幸せはこういうところに埋まっているのかもしれない。

あっ、今の主人公って感じが出ていいな。

こんなことを考えていると門が見えた。

あそこを抜ければ、未知の世界が広がっている。

少しだけ怖いだが、それをはねのける好奇心が、足を動かしている。

「門番さん。お疲れ様です」

一応挨拶はしておく。

門を抜けると、目の前には、草原が広がっていた。

奥の方には山が見える。地図を見ながら、どこに向かうかを考える。

まっすぐ行けば町があるらしい。

誰が行くか。俺はこんな地図は頼りにしない。

自分の力で、道を進めていく。それが茨の道だとしても。

やっぱ俺かっこいいこと言う才能あるな。これ。

とりあえず目的地は無し。モンスターを倒しながら、俺が思う立派な人間を目指そう。

「おーい」

後ろから女の人の声が聞こえる

でも俺に向けてじゃないよな。

こんな朝っぱらからモンスターを倒している奴を俺は一人しか知らない。

「おーい」

また聞こえた。

でも無視。関わったらろくなことにならない。

「おーい。聞こえてるんでしょ?」

しつこいな。

こういう時は、「ダッシュ!」

「コラ!待て!止まらないと魔法をうつわよ?」

ピタっ!

「案外あっさり止まるのね!」

「そりゃそうだろ。魔法なんか当てられたら死ぬだろ」

「それより、あんた。私に内緒でどこに行くつもりなの?」

「えっ!?あ~えっと、七つの竜の球を集めに行こうかなと」

突然の問いに、焦ってしまい、適当なことを言ってしまった。これだから童貞は困るぜ。

「見え見えの嘘はいい。本当のことを言って」

まっすぐな眼で見られると、嘘は言えない。

「笑わないでくれよ?すげぇ人になりたいって思ったから」

こちらも、まっすぐな眼で返す。

「笑うわけないでしょ。それよりさ、ブレイクの旅について行ってもいい?」

「俺と一緒でよければいつまでも」

彼女はフフッと笑うと

「ありがとう。行こうか」と言い、俺の手を引っ張った。

彼女の名前はブラン。魔法使いで、俺の幼馴染。髪は赤が少し混じった、茶髪でショートヘア。紫の魔法帽が特徴的だ。

正直滅茶苦茶にかわいい。隣を歩いているだけで、いい匂いがする。

こんなの、夜になったら、俺のにニンニンソードが抜刀されてしまう。

「ねぇブレイク。あんたきもいこと考えてるよね?やめた方がいいわよ」

心を覗かれたッ!!??

こいつも俺と同じで魔法使いの才能が,,,ってこいつは魔法使いだった。

「本当に失礼なこと考えてるわね」

「お前との旅が始まるからな。楽しくなるに決まっているだろ」

実際、ブランといるのは本当に楽しい。

実はブランに告白するために、旅に出ることを決意している。

嫌だろ。親のすねをしゃぶって生きているニートに、告白されるのは。

このことは秘密にしとけよお前たち。

「それより、どこに行くのかは決めているの?」

ブランが、上目遣いで見てくる。

「可愛い!」

{まだ決まってない。}

「ちょっと、出す方、間違えてるわよ」

「おっとあまりにも可愛かったもので」

ブランの顔が真っ赤になる。

「か、か、可愛いだなんて、そんなこと言っても、何も出ないんだから!」

ポコっ。叩かれた。照れ隠しも可愛い。

ブランたんは俺の嫁。

「で、本当に何も決めていないの?」

「本当に決まっていない。あっ、モンスターを倒して金は稼ぐよ」

「分かった」

「ほらちょうどモンスターが出てきたぞ」

「熊ね。ちょっとかわいい」

「俺とどっちが可愛い?」

「熊に決まっているでしょ。馬鹿な事聞かないで」

呆れたようにブランが言う。

「く、熊に負けた,,,おんぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ」

「ちょっとうるさい!長い!赤ちゃんになるな!!」

ぼごぉ!腹を思いっきり殴られた。心と腹が痛い。泣きたい。

「うぐぐ,,,早く倒そう」腹をさすりながら、魔法空間から剣を出す。

「そうしましょ」ブランも、杖を構える。

グオオオオォォ!!!

熊の咆哮が戦いの合図だった。

「戦闘シーンは割愛!!何なら、解体シーンも!」

「なんかこの小説メタ発言多くない?気のせい?」

「作者も俺らが自由に動きすぎて収集が付かないらしいよ」

「それ、だいぶやばくない?もしかしたら」

「打ち切りがあるかもしれない」

「恐ろしいわね,,,」

熊の解体とキャンプの設営が終わり、夕焼けを見ながら話す。
しおりを挟む

処理中です...