【完結】番である私の旦那様

桜もふ

文字の大きさ
上 下
38 / 96

療養中の私は眠り姫?

しおりを挟む
 オールが私を運ぼうとする前に、従魔であるフェンの背に乗せたまま、スタスタと私の部屋まで運んでくれたのだが、フェンも心配していたのだから今はフェンに任せようとオールは思い、後ろから見守っていた。
 私専属メイドのランとメイド頭のアミンがドアを開けたり、掛け布団をめくってくれたりと皆で付きっきりの状態だ。
 フェンの背からゆっくりと、ユージンがベッドへ運んでくれていた。

 王様、王妃様、皇女様方は部屋のソファーに座り、王宮の皆は次々に出入りをし、私の頭を撫でて無事を確認しては微笑んだ後、王族の皆様に挨拶をして職務へと戻って行った。
 オールはユージンとこれからの事を、テラスにある椅子へと移動をして座り話し合っている。
 もちろん私とディロールの事をね。

 ディロールのフォーリン学園には、獣人がいないのもあるが一番の問題が『あの女』である。

 魔術が使えるのは厄介だし、オール程の強い獣人もピタリと停止させてしまう力、それに公爵令嬢にもかかわらず、あの礼儀が無い態度、疑問に思う二人は、この事を王様に話聞かせた。

「父上、ユアが眠っている今報告したき事があります」

 王様、大臣であるヨシュア、執事・宰相のユアンとユージン、オールの5人で再びテラスの椅子へと移動をし、話し合いを始めた。
 執事・宰相のユアンはユージンの兄であり、王妃様の甥っ子。

「話してくれ!」
「バールナ公爵の長女であるルリナ嬢は強い魔術が使え、殆どの事に耐性がある俺でも解く事が困難でした。
 ルリナ嬢は公爵の礼儀が全くなかったのです!」
「私もルリナ嬢には、再度となく申し上げてはいましたが聞く耳をもたないといった状態でした。
 バールナ公爵はルリナ嬢に対しての教育に、力とお金を使ったものの無駄だった様です」

 ユアンは話を聞いて『ピクリ』と片眉を動かし、公爵は自分の娘をこれからどうするかを考え決めているのかを聞いて来た。

「おいユージン、バールナ公爵家は自分の娘の対応を決めているのか?
 我らにとっては重要なとこだぞ?」

 ユージンは兄であるユアンに頷き答えた。

「はい、そこはきちんと確認済みです。
 バールナ公爵家にいる皆様は、ルリナ嬢を公爵家から『公爵剥奪』する事を決めているそうです」
「そうか、確認済みであるなら安心した」

 ユアンは笑顔になり安堵していた。

「バールナ公爵は娘を剥奪すると決めたのなら、ディロールでは住みづらいであろう。
 ソフィーリアで良いのなら、ぜひ来てくれと伝えて欲しい。
 優秀であるバールナ公爵には、王宮で働いてもらいたいからな」

 王様も笑顔で話していた。


 私の側には、王妃様と皇女様方が手を握って目覚めるのを待っている。
 夜中になっても目覚めない私が心配だと言って、なかなか部屋へ戻ろうとしない王族の皆様に、メイド長のテリーゼに説得されて部屋から追い出されてしまった。

「ユア様がお気づきになられましたらお知らせ致しますので、皆様はお部屋でお休み下さいませ!」

 グイグイと押されるかの様に追い出された王族、皆で笑い合いながら部屋へと戻って行った。


 朝になっても目覚めない私を、メイドさん達が交代しながら看病をしてくれている。
 オールは朝日とともに目覚め、バタバタと走って私の部屋へ来たが、まだ目覚めていない私の頭を撫でていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

少年館

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,198pt お気に入り:3,107

セフレじゃなかった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:85

【完結】妹を庇って怪我をしたら、婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:5,470

辺境伯令息の婚約者に任命されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,021

処理中です...