上 下
1 / 1
第1章 ウォームリセット編

異世界と名乗る美少女は。

しおりを挟む
ゆっくりと目を覚ます。
そこには大きく広がる「闇」があった。

「貴方は死にました。カイトさん。」

死の宣告。亡くなった感じはしなかった。
三途の川は見えなかった。
ぺたぺた。素足の足音が聞こえてきた。

「人生をやり直しますか?」

そうだな。やり直すのもいいかもしれない。
何一つ成し遂げていなかったのだ。

「異世界に転生しますか?」

異世界?転生?何ですか。夢ですか?
夢だといいですね。
頬を叩く。脳は起きないようだ。

「早く決めてください!」

突然の大声で驚いた。
ようやく、声の主に気付き振り返る。
そこには、そこには
赤髪の美少女(推定17歳)が優雅に立っていた。

「ええっと....誰ですか?」
初めて声を出す。

「この手の質問はよく聞くので、お答えしましょう!」
手を広げた推定17歳の赤髪美少女は、叫んだ。

「私は異世界。セカンド!...まぁ、現実的に言いますと神様ですね。女・神・様!」

何言っているんだこの美少女は。
美少女だけが取り柄のパターンですか。
セカンドと名乗る美少女は話を続ける。

「ふふっ。あんな何もない地球って所から来たなら異世界を拝む事さえ無かったんじゃないですか?」

そんな事は絶対無いだろう。
そもそも何なんだよ。異世界って何だよ。

「異世界・セカンドは、貴方の夢にぴったりな世界へと連れてって差し上げましょう!」

「例えば...魔法使いとか剣聖だとか、ゲームの中でしか無い世界でもって事か?」

「そうですね...」

少し言葉に詰まっていた、自称異世界は何か分厚い本をペラペラめくっていた。

「それ何ですか?」

「地球語辞典。その...ゲームって言う単語が分かんないから調べてます。」

「そうですか...。」

黙々と時が流れていく。
10分くらい後に彼女は

「わかりました!わかりましたよ!そのゲームって言う世界へ連れてって行ってあげましょう!」

突如、眩い光が僕を包んだ。

「にゃあ。」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...