上 下
4 / 122
婚約破棄されました

第4話 翌日の朝食

しおりを挟む
舞踏会の翌日、私は屋敷のダイニングへ行き朝食を取ろうとしていた。我が家は基本お父様は忙しいので、子供達とお母様だけで食事を取る。裏を返せば、朝食に行けばリナやお母様に会うことになる。まあぶっちゃけ私はそれでもいいんだけど、いつものようなにこやかな食卓とはいかなそうだ。

「シェリー」

ダイニングに着くと、早速お母様に呼び止められた。お母様が一番乗りで、まだダイニングには私とお母様しかいないみたいだ。

「こちらへ来なさい、シェルシェーレ」
「はい、お母様」

お母様の元へ寄ると、私の手を握りしめてきた。顔をよく見ると少しクマがあるように見える。なにかあったんだろうか。

「シェリー、昨日のことお父様から聞きました。1人で抱え込むことはありませんよ。何か悩んでいることがあれば、いつでも相談してくださいね」

お母様は今にも泣きそうだ。

しまった。喜びのあまりお母様に事情を話すのを忘れていた。というか、それを言うならお父様にもこれが私の望んだ展開であることを説明し忘れていた。いや、リナとオスカル殿下を意図的にくっつけたくだりから話すのはまずい気がするけど、"結果オーライですわ!"くらいは言えたはず。

私は目をうるうるさせているお母様にひどく罪悪感を覚えながら返答する。

「ありがとうございます、お母様。ですが、私これでも落ち込んでいませんのよ?魔法の研究は前からしてみたいと思っていましたもの。」
「私の可愛いシェリー…あなたは本当にいい子ですね…いいですか?お母様はいつでもあなたの味方ですからね」
「はい、ありがとうございます」

私は至って素直な気持ちを伝えたつもりなのに、お母様は私が気を使って大丈夫な振りをしていると思ったらしい。誤解を解くのは…まあとりあえずいいか。これ以上彼女が思い悩むようならまた考えよう。

「あ、母さんとシェリーおはよう」

そこへやって来たのは私の兄でシュバルツ侯爵家次男のルーカスだ。ちょうどいいタイミングできた。

「おはよう」
「おはようございますお兄様」

「シェリー聞いたぞ!皇子にフラれたんだって?しかもその皇子はリナと…」
「やめなさいルーカス!!」

お母様が大声を出し制止した。あまりの気迫にルーカスお兄様も私も驚いて一瞬停止してしまった。

「いえ大丈夫ですよ、本当のことですから」
「でも…」
「ごめんごめん、悪かったって!まああれだな、これからいい事あるって、どんまい!」

お兄様は空気はあまり読めないけど、多分私が婚約にさほど乗り気で無かったことを知った上での発言なので、悪気はない。ただ今は私よりもお母様の方がピリピリしているからやめて欲しい。

「ところでリナは来ないのかしら?」
「いや~昨日の今日で来られないだろさすがに。もう俺らだけで食べちまおうぜ」
「そうですわね」

ちなみに兄弟はこの他に長男のニコラスがいるけど、彼は別邸で新婚ホヤホヤの奥さんと暮らしているので基本こちらには顔を出さない。

にしても、リナが来ないのか…後で様子を見に行こうかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:5

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:5

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,740pt お気に入り:16

貴方誰ですか?〜婚約者が10年ぶりに帰ってきました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:261

処理中です...