みっくす

みどり

文字の大きさ
上 下
1 / 1

みっくす

しおりを挟む
アタシの名前はふうか。


ともかの娘なの。


月齢はご想像におまかせします。


働くママの影響で赤ちゃんだけど

世間の荒波?にもまれているの。


たくさんのお洋服をおさがりでもらったので

毎日がファッションショーのよう。


オモチャもたくさんあるの。


おばちゃんやおばあちゃんとたまに散歩に行くと

「あら、赤ちゃん!」

「そうなのよ。私が産んだのよ。かわいいでしょう!」

相手が変な顔をするのがお決まりのコースなの。


ママは会社ではインスタとかツイッターで

会社のために頑張っていて

たまにみんなに褒められて威張ってる。

夜は疲れてアタシより先に寝てる。



ママの左隣のデスクにいるのがトワ。


左利きのママが何かする時

ベビーカーを押すので

トワにあたっちゃう。


ママは気づかないけど

繊細なトワはそういうのがキライなんだ。

嫌そうな顔でママを見るの。


アタシは成長して脚が長くなったので

脚を伸ばしてトワをつつくのが楽しみ。


「トワ~遊んで~」


トワはイジワルだから離れて行くの。


だから、もっと脚伸ばすの。すごいでしょ!


トワが、ダメでしょ!、みたいな顔で見るの

惨めな体勢のアタシを


「どうしたの?ふうか。アラアラこんなズレちゃって。何してたの?」


泣いたらママが直してくれた。



おすわりできるようになったから

今度は手でトワをつかまえるの!


「こんなに身を乗り出したら危ないよ!」


トワに注意されたら、ママが言い返してくれた。



ママに抱っこされてる時にママに電話かかってきた。


「トワちょっとお願い。」


アタシはトワにあずけられた。


「えっ。ちょっと。」


サエコがアタシにウインクした。


ねぇ、トワ、アタシたち結構いいコンビだと思うけど。

お互いのこと足して2で割ったらちょうどいいよ。


そしたら、今よりちょっとだけママと仲良しになれると思うな。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...