未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
41 / 171
第2章 夏の始まり

第37話 VS松美林3

しおりを挟む

 
 四回裏の龍宮の攻撃は得点圏にランナーを進めるも無得点。
 初回からずっとこんな感じ。
 最後の一本が出ない。
 なんか嫌な感じ。
 相手ピッチャーはこれといって特徴のあるタイプではない。
 創英のエースの西の方が断然手強かった。
 不思議ですね。

 五回表、内野の間を抜けるヒットを打たれるも、その後をしっかり抑え一応今日の責任回を終える。
 調子は良くないがもう少し投げたい。
 白馬君にリベンジしたい。

 「豹馬、もうちょいいけるか?」

 「願ったり叶ったり! でもなんでですか?」

 「こういう、なんでか最後の一本がでえへん時は試合が長引く事があるんや。延長も見越すとなると三井を出さずに温存しときたい」

 なるほど。監督の経験ってやつですか。
 俺からしたらどんと来いですね。
 力抜いて投げてるから肩肘を消耗してる感じもないしね。

 監督の言葉通り五回裏も得点が入らず続投。
 六回表は白馬君に打席が回ってくる。
 次こそは仕留めてやるぜぇ。

 先頭バッターをレフトフライに打ち取り、迎えるは天敵白馬君。

 初球、アウトローへのチェンジアップ。
 前の打席で打たれたボールで入る。
 中々に勇気がいる事だが、見送ってストライク。

 続いてアウトハイへのストレート。
 これは振り遅れてファール。
 よしよし。追い込んだぞぉ。
 ここからは慎重に行かねばなるまい。
 焦って打たれたら元も子もないからな。

 3球目はアウトコースへ外れるスラッター。
 しっかり見送られ、ワンボールツーストライク。

 4球目はインローへのフロントドアのスラッターをカットされてファール。
 簡単にバットに当てないで欲しいんだけどなぁ。
 最初はレオンにも通じたのに。
 バットコントロールはレオン以上かね。

 5球目はインローへのツーシーム。
 これはストライクからボールになるコースへ。
 白馬君はストレートだと思ったのか、空振り。
 三振である。

 思わずガッツポーズしてしまった。
 いや、後1人残ってるんだけど。
 それを忘れてしまうくらい嬉しかった。
 んはぁー。汁出た。脳内麻薬がえらい事なってる。

 そのままの勢いで続くバッターも三振に抑えチェンジである。

 「抑えたのはいいけど、かなり神経使った。体は疲れてないけど精神的にはヘトヘト」

 ベンチに戻ってラムネを食べる。
 糖分が足りてねぇ。
 口に入るだけ放り込んでエネルギー補給。

 「どうする? 代わるか?」

 「いや、勝ち越すまでは粘ります。先輩もこのピリピリした状態で交代はしんどいと思いますし」

 「ほな、頑張ってもらおか」

 「了解です」

 ビシッと敬礼してネクストに向かう。
 この回は俺に打席が回ってくるんだよ。
 はいはい、自動アウト自動アウトとか思いながら素振りする。
 なんでこんなにセンスないんですかねぇ。
 前世ではもっと打ててたと思うんだけど。
 内心でぼやきながら打席にいく。
 ツーアウトながら1.2塁とチャンスではある。
 ベンチをチラッと見るとみんな守備の準備をしている。
 ベンチの暖かさに涙がでるね。
 せめて声掛けでもして期待してるフリぐらいはして欲しいもんだ。
 アウトコースのストレート一本狙いでいきまーす。
 腕が長いからインコースは苦手なんだよね。
 相手もそれを分かってるからか、インコースはゾーンにアウトコースへはボールと徹底していじめてくる。
 教育委員会に連絡しますよ?
 そんな事を考えてたら一回も振らずに追い込まれたので、とりあえず次ゾーンに来たら振るかぁとヤケクソ気味にスイングする。

 カッキーーン!!!

 「え?」

 「「「「え!?」」」」

 俺とベンチのみんなは呆然と打球を見送る。
 ポカーンである。
 白球は白馬君を超えてバックスクリーンへスリーランホームラン。
 俺はハッと我に返り、ダイヤモンドを一周する。
 ベンチに帰ると祝福の嵐。

 「お前、クスリでもやったんか?」

 「1年に1回あるかないかの当たりだったな!」

 「パンってあんな綺麗に打つ事あるんだね!」

 「今年の運は使い切ったんじゃねぇ?」

 「明日死ぬんか?」

 こんな暖かいチームメイトを持てて、私、三波豹馬は幸せ者です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:0

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:796

君と彩る一ページ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:1,166pt お気に入り:37

婚約破棄しましたが心は穏やかです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

アシュレイの桜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:150

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:8

処理中です...