未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
137 / 171
第5章 甲子園へ

第117話 課題多し

しおりを挟む

 
 七回表からの登板。
 肩もしっかり作ってやる気はMAXだったんだけど、結果がついてこない。

 クリーンナップから始まった相手の攻撃に先頭バッターからヒットを打たれる。
 次のバッターが4番だったから、送りバントはしてこなかったが、しっかり進塁打を打たれる。
 そして5番には深めの外野フライを打たれて、ランナーはタッチアップしてツーアウト3塁。
 ようやく6番で三振を取れて、なんとか無失点で切り抜けられたものの、内容はよろしくない。

 「むーん。空振りが取れん」

 「際どい所も見逃されちゃってるしね」

 「ストレートにキレがないんだよなぁ」

 「棒球って程じゃないけど、打ち頃にはなってるかもしれないね」

 困ったな。体をどこまで使えるか、探り探りで投げてるから出力が安定しないんだよね。
 一回全力で投げて、そこから下げていくのがいいのかな。

 幸い、練習試合だし負けても良いんだ。
 いや、負けたくないけど、公式戦でこんな事になるよりは今しっかり試しておかないと。

 「次の回、四球連発するかもなぁ」

 守備の皆さんにはご迷惑をお掛けします。
 ちょっとばかし、豹馬劇場に付き合って下さい。



 「ぷぎゃー」

 案の定、全力で投げたらコントロールが安定せず、2つの四球とヒットで一点を失う。
 尚も、ツーアウト1.3塁で三塁線に強い当たりを打たれたが、レオンのダイビングキャッチからの素早い送球でアウト。
 バックに助けられて、なんとか最小失点で終える事が出来た。

 「あざーす」

 「ごちそうさん」

 何故奢る事になるのか。いや、別に良いけどさ。
 それぐらい今日の内容はひどい。
 とにかく三振が取れない。フラストレーションが溜まりますねぇ。

 「でも、大体分かってきたかも? 多分」

 「さっきの回の最後の方は良くなってきてたっぽいよね。時々抜けた球があるから、強い当たりを打たれてるけど」

 指先がかじかんでるのが良くないね。
 これだからこの季節のピッチングは嫌なんだ。
 俺は図太い性格をしてると自負してるけど、指先は繊細ちゃんなんだぞ?
 指先の感覚がちょっと狂ったせいで、前世は全く投げられなくなったんだから。
 今世はしっかりケアしてるけど、寒さはどうしようもないね。

 「この時期にあんまり投げ込みたくないけど、そんな事も言ってられないか」

 寒い時に投げるのが嫌すぎて、ブルペン行くのも敬遠してたからなぁ。
 室内練習場にこもって調整するかね。


 九回も四球一つと連打で一点を取られて、試合終了。
 7ー5と龍宮高校は勝利したが、俺は三回二失点と散々な結果に。
 ほんと、練習試合で良かったよね。

 「課題がいっぱいですなぁ。センバツまでに間に合わせないと。豹馬君フィーバーが待ってるってのに」

 「今のままだったら、井の中の蛙とか言われそうだよね」

 東京が井の中な訳ないでしょ。激戦区ですよ。
 タイガ君はちょっと難しそうな言葉を使って、賢いアピールでもしてるのかな?
 君の現国のテストの点数知ってるんですよ?

 「なんとかするさ。俺は本番に強い男だからな!」

 「夏は怪我したけどね」

 それを言うな。泣いちゃうぞ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

孤児が皇后陛下と呼ばれるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:796

君と彩る一ページ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,190pt お気に入り:39

婚約破棄しましたが心は穏やかです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

アシュレイの桜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:150

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:8

処理中です...