異世界コンビニ

榎木ユウ

文字の大きさ
上 下
63 / 121
1巻オマケ

思い出し

しおりを挟む
 アレイがぼんやり自分の手を見ながら、酒を飲んでいる。
 ジグが隣で何か話しかけても、「うん、そう」と上の空だ。
「手に何かついてんのか?」
とジグに問いかけられても、
「いや、何も」
しか答えられない。
 ジグは呆れたようにため息を吐くと、
「俺は帰るぞ」
と言って、珍しく先に席を立った。
 アレイを独りにしてくれるのだろう。
 こういう間合いの良さは、本当、長年の付き合いだな、とアレイは感謝する。
「うん、またね」
「おう」
 そのままジグを見送って、それからまた手を見てしまう。

 こみあげてくるのは、ほのかに口元を緩ませる何か。

 一人で笑うのはまずいだろうと、必死に酒を流し込むが、その味も分からない。

 分かるのは、思った以上に小さかった手の感触と、暖かさ。


 あの子の手は、とても可愛い。


 それだけで酒が何杯でもいけそうだ、とアレイは思いながら、零れそうになる笑みを酒と共に流し込んだ。
しおりを挟む

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。