異世界コンビニ

榎木ユウ

文字の大きさ
上 下
82 / 121
2巻オマケ

彼女の癖

しおりを挟む
 この店に入ってきたときから、彼女はあまり泣かない子だった。
 まあ、コンビニのバイトで泣くことなんてそうそうなかったが、それでも失敗すればベソをかく子が多い中、ソラちゃんはギュッと唇を噛みしめ、何処も見ていない目で涙をこらえるような子だった。

 それを見た時、ああ、この子は泣き方を知らないのかな、と最初は思った。
 でも、彼女と一緒にいるうちに、そういうことではなくて、彼女は自分の信用できない相手には、弱みを見せないだけなのだと知った。

「う、うぇぇぇぇ……」

 子供みたいにしゃくりあげて泣く彼女を抱きしめて、その背中を優しく撫でる。
 泣きたい時に唇が白くなるほど噛みしめる彼女の泣きたい理由は、自分ではなく人のことで。

 そういうところが彼女の強さでもあり、弱さでもあることを知っている俺は、冷や冷やしながら彼女に諭す。


 君は、そのままでいいんだよ。

 プルナスシアに行こうなんて思う必要も全くない。

 あそこにずっといてくれる。そのことがどれだけ貴重かなんて、君は知らないだろうけど、どうか知らないまま、あそこに居てほしいと願わずにはいられない。


 彼女の泣き声は、俺の胸を痛くさせたけど、彼女の泣き場所が俺になったことに、俺は密かに嬉しくも感じていた。
 そんなこと、決して彼女に悟らせるわけにはいかないけれど、

 願わくば、

 ずっと、彼女が泣くのは、俺の前だけでありますように。
しおりを挟む

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。