いろんなちょっと怖い話

さち

文字の大きさ
上 下
40 / 56

落雷?

しおりを挟む
これは不思議な体験で、今でもなんだったのかわからない。

台風で地区が浸水した数日後。ギリギリ浸水から免れた我が家には妹夫婦が避難してきていた。雨はやんだし水は引いたが地盤が弛んでいるから気を付けようと言われている地区。

確かその日は雨が少し降っていたかもしれない。ずっと1階のリビングで雑魚寝だったが、その日は2階の部屋で寝ることにしたのは土砂災害を警戒してだったと思う。

時間は真夜中だった気がする。いきなり
ドーンッ!!
というすごい音で飛び起きた。夫も妹夫婦も起きたから確かに何かが鳴ったのだ。でも、なんだかわからない。
スマホの気象アプリで落雷したら知らせがくるようにしているがそれもない。でもまるでとても近くに落雷したかのような音だった。

結局、あれはなんだったのか未だにわからない。
しおりを挟む

処理中です...