上 下
101 / 426

101 ・・・颯、辛かったな・・。

しおりを挟む





「・・フレイアさん・・加護がなくなったらどうなるんですか?」

移動しながら聞いてみた。



俺の移動速度と変わらない速さで移動できるみたいだな。

ポーン、ポーンと跳ねながら走ってる感じだ。



「まずは、寿命だな。

その交配した種族の寿命になる。

エルフは長命種族で、だいたい500年くらいは生きるからな。

後は、魔法などの制限を受け、初級くらいしか使えなくなるんじゃなかったかな?」



そうなんだ・・・。

そりゃ、デメリットが大きいな。

俺は素直にそう思った。



なるほど・・・女系で男が生まれない。

そりゃ、エルフ族こそ、男に免疫がないのかも?

そんなことを考えたりもした。



家が近づいてきた。

そのうち、いろいろと聞いていこう。





家の前で人が集まっていた。



俺が近づいて行く。

どうしたのかと思ってみていると、颯がそこで座っていた。



まずはご近所さんに挨拶だな。

「あ、こんにちは~」

「あ、町田さん、こんにち・・・」



!!!!!!!!!!!



全員の注目を浴びてしまった。

フレイアが、だ。



ま、そうなるわな・・・。



「あ、俺の友人のフレイアです」

とりあえず紹介しておこう。

段々と男の視線がきつくなるのは気のせいではないだろう。

フレイアが近寄って来て、挨拶をする。

「フレイアです、よろしく」

その一言で十分だろう。



みんな一目惚れだな。



フレイアが俺の方へ近寄って来て、服を引っ張る。

「テツ・・この星の住人って、こんな感じなのか?

気持ち悪いぞ・・」

小声で言った。

はい、その通りです。

みんな、あなたみたいなのに弱いんですよ。



さて、颯が気になる。

さっきから座ったまま動いていない。

「・・颯・・どうしたんだ?」

俺はそう声をかけた。

!!!

颯の目からは涙が溢れていた。

手には魔石を持っていた。



聞くと、颯は外にでて、スラちゃんとウルフと遊ぼうと思ったそうだ。

ウルフが普通の大きさに戻った時に、ご近所の人がワーウルフがいると思ったらしい。

即、討伐されたという。

まさかテイムされてるとは思わないだろう。



ご近所さんは悪くない。

颯も悪くない。

俺は言葉を失った。





フレイアが颯の横に行き、そっとしゃがみこんだ。

「・・君・・・その魔物が大好きだったんだね」

颯はうなずいていた。

「ちょっと、お姉さんにその魔石・・見せてもらえるかな?」

颯は言うがままに魔石をゆっくりとフレイアに差し出した。

フレイアはそのまま、その魔石に触って目と閉じた。



フレイアの魔石に触れてるところが光っている。

「・・なるほど・・ウルフっていうんだ」

フレイアは目を閉じたまま言う。

颯はまたうなずく。



!!!

颯は、名前なんて一言も言ってないぞ!



俺は驚きつつも、見ていた。



「君、名前は?」

フレイアは優しく聞く。

「颯・・」

「そう、ハヤテね・・。

ハヤテ・・ウルフはハヤテがとても好きだって。

短い時間だったけど、楽しかったって言ってるよ。

もうすぐ、いなくなるけど、ありがとうだって・・・」

フレイアはそういって颯を見つめた。



「ほんと?・・ウルフはそう言ってるの?」

フレイアは大きく頷いた。

颯は魔石を持ったまま、家の中へ入って行った。



ご近所さんもホッとしたようだ。

頭を下げたり、すみませんとか言葉が聞こえたりした。

嫁も気にしないでくださいとか言ってたような・・・。



ただ、男の目線は俺に殺気を込めてるな・・。





嫁がこちらへ来て、フレイアに礼を言っていた。

「ありがとうございます」

フレイアは微笑んで返した。

「で、パパさんは何してたの?

この人・・誰?」



俺の心を奪ったエルフです。

心の声です、はい。





「ま、家の中へ入ろう。

フレイアもどうぞ」

そう言って家の中へ入って行った。

優もフレイアに見とれていたようだ。

・・だろ?

美人だろ?




しおりを挟む

処理中です...