上 下
373 / 426

373 ミラン

しおりを挟む





◇◇

<ミランside>



ミランはまだ違和感を持ったまま移動していた。

確かにどこかで感じたことのある魔素だ。

しかし、わからない。



遠くに山が見える平原に出た。

近くに障害物がない場所で停止する。

ミランは辺りを索敵。

・・・・

何も引っかからない。

なるほど、アサシンの類か。

ミランはそう思い、集中力を上げていく。

針が落ちてもわかるほどに研ぎ澄まされた感覚。

!!

姿は見えないが、何かがいるのを確認。

即座にその存在部分に向けて、剣を振るう。

ヒュン!

紫色の光の軌跡を描きつつ、その空間を切り裂く。



黒い影がユラユラと揺れながら現れた。

右腕を左腕で押さえている。

ミランの剣がかすめていたようだ。



「さすがは英雄ミランと言ったところか・・」

アサシンはそういうと、姿を現した。

ミランは何も言わずに相手を見つめる。

アサシンはミランを見つつ、言葉を出す。

「ミラン・・貴様だな、我が弟を・・・。 この機会を与えてくださったことに感謝を!」

アサシンは片手を顔に当てつぶやいている。

ミランには何を言っているのかわからない。

そして、油断をする気もない。

注意深く相手を見ていた。

「さて・・・」

アサシンはそういうと音もなくミランの周りを、一定の距離を保って移動する。



アサシンの移動を見ていると、何人もアサシンがいるように見える感じがする。

相手の視覚を狂わせる動きだ。

ミランはその対処もわかっているので、問題なくアサシンに向かって斬りつける。

「シッ!」

アサシンの残像だ。

斬ったと思ったアサシンは消えて、違う方向からニードルナイフが飛んでくる。

ミランは剣でニードルナイフをかわす。

キン!

キン! 

ドッ!



「グッ・・」

一本がミランの左腕に刺さる。

ニードルナイフの影にもう1本のナイフが隠れていたようだ。

ナイフには毒が塗られているだろう。

ミランは刺さったナイフを抜くと、周りの肉をぎ取って捨てた。

そのまま自分に回復魔法をかけている。

止血程度なら、魔力があれば誰でも使えるものだ。

その間もアサシンから目を離すことはない。



「さすがだ、ミラン」

アサシンはそういうと、少し後ろに下がる。

魔法の詠唱をしているようだ。

ミランは一度後ろへ飛んだ。

アサシンの身体の周りに黒い煙のようなものがまとわりついていく。

それがだんだんと形になってきて、鎧のような感じになる。

!!

「・・それは、暗黒闘衣あんこくとうい!」

ミランの口から自然と言葉が出る。

「よく知ってるな、ミラン」

アサシンがニヤッとしてつぶやく。

「・・俺は、お前のことは知らないが、お前は俺の事を知っているようだな。 どこかで会ったのか?」

ミランが問う。

「フッ、知らないか・・そうだろう。 死に土産だ、聞け!」

アサシンは鼻で笑いながらそう言い、続ける。

「前の大戦で、一人の暗殺者を倒しただろう」

!!

ミランはすぐに思い出した。

その顔を見たアサシンはニヤッとする。

「そう、そいつは・・・そいつは俺の弟だ」

ミランは何も答えない。

「まぁいい。 とにかく死ね」

アサシンはそういうとゆっくりと動き出す。



ミランもアサシンの動きに合わせて呼吸を整える。

ミランの身体が訴える。 こいつ普通じゃない。

アサシンがゆらっと揺れたかと思うと、ミランの目の前に迫ってきた。

アサシンの右手にキラッと光るものが見える。

ミランは剣でそれを防ぐ。

鎌のような武器だ。

ミランの剣に当たり防がれるが、その剣先がミランの身体に触れる。

ミランは表情を変えずに、一歩踏み込んでそのまま剣を横にいだ。

紫色の線が水平にきらめく。

アサシンは大きくのけ反り、ミランの剣をかわしていた。

ミランは振り抜いた剣の速度を維持したまま、その場でクルッと一回転をする。

今度は上段から剣を振り下ろす。



アサシンは身体がのけ反ったままだ。

その上にミランの剣が迫っていた。

アサシンは身体を左にひねる。

今までアサシンがいた空間をミランの剣が斬り抜けた。

そのまま両者が距離を取って向かい合う。

「ふぅ・・・」

ミランが息を吐きながら調息。



しおりを挟む

処理中です...