上 下
29 / 47

疲労の限界

しおりを挟む
 彼は泣き言を言わないし、きつくてもとにかく頑張ってしまうから、そばにいる私はとても心配だ。
「心配しても何もならない。心配するぐらいなら、できることをしてくれ」
 と彼は言う。男性の思考回路だ。共感よりも具体案。 私は私なりにできることをした。けれど心配しなくなるというのはどうしても無理。ただ、あまり口にしないようにした。
 どう考えても働きすぎで、「喉が痛い」とも言い出した彼。彼の疲れはピークに。そして私の心配もピークに。
 次の日彼は昼に帰ってきた。
 疲労のために風邪をひいたのだ。
 いつもこだわりのない彼だが、以前書いたように風邪を引くと「これをする」というのが決まっていて、汗出しをしてりんごとヨーグルトを食べて、と自分で風邪を治そうと必死だ。私は彼に言われるままに額の冷やしたタオルを変えたり、食べたがるものをたべさせたり、着替えを揃えたり、とお世話をする。彼の熱は38度。汗出しで下がってその体温だからもっとあったのかも。
 風邪にいいハーブティーをせっせと飲ませて、とにかく寝てもらう。寝ながらも苦しそうな彼に心が痛む。いびきが途絶えて、無呼吸になっている時は軽くトントンと叩いて息を吹き返させる。それくらいしかできないけど。
 流石にきつかったのか、珍しく薬を飲むと言い出したので、総合風邪薬と体力回復の漢方を飲ませた。
 次の日まで会社を休んで汗出しをしていた彼。少し楽になったようで私もほっとした。
  
 いっぱい汗をかいたのでシャワーを浴びた彼。でも、彼はいつも髪を乾かさない。私は風邪をぶり返したら大変だと、無理やりドライヤーで彼の髪を乾かした。大きな犬のような彼がなんだか可愛い。大人しく乾かされて、再び眠ってしまった彼。
 まだ声はガラガラだし、もう1日くらい休ませてあげたいけど、仕事が終わらないからと次の日会社に行った。
 少しは疲労も回復できたならいいけど……。
 さてさて。彼の風邪をもらってたら私ももう少ししたらダウンかな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:2,919

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:5,879

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:14,313

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,109pt お気に入り:44

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:49

処理中です...