神の塔

浅貴るお

文字の大きさ
上 下
2 / 6

第2話

しおりを挟む
 ジークとエミリーは、神の塔を見上げる。
 硬く扉は閉ざされている。
「ジークまた来てるのか。来ても入れられないぞ。今日はエミリーも来ているのか」 
「うん」
「分かってるさ。待ってるのさ」
 エミリーは頷き、ジークは答えるのだった。
「お前さんも健気だね。毎日毎日、10年前に神の塔に登った親父さんを待ってるなんて」
「健気じゃないさ。時が来るのを待ってるのさ」
 ガタン。
 何の前触れもなく、神の塔の扉が開いた。
 ジークは開いた扉に向かって走った。
「お兄ちゃん!」
 エミリーが叫ぶ。
「ジーク待て!」
 衛兵が手を伸ばすが、掴んだのは、ジークがしていたネックレスのみだった。
 ジークは扉の中へと吸い込まれ、扉はひとりでに閉まった。
 衛兵の手には、千切れたネックレスのみが残った。
しおりを挟む

処理中です...