あなたが口にしたものは

浅貴るお

文字の大きさ
上 下
5 / 6

第5話

しおりを挟む
「では、アイマスクとイヤフォンを外してください」
 黒田は、幸村に言われた通り、アイマスクとイヤフォンを外した。
 外すと、椅子とテーブルがあり、12畳程の広さの窓のない部屋に居た。
「お座りになって少々お待ち下さい」

 時計がないので分からないが、体感的には15分程して、幸村がカートに料理を乗せて戻って来た。
 待ちに待った料理。黒田は思わず舌舐りしていた。
 ポットカバーのされたトレイが目の前のテーブルに置かれた。
 ポットカバーが外された。するとそこには、牛丼と味噌汁があった。
「これが、最高の料理?」
 黒田は落胆していた。贅沢な料理を想像していたのだ。
「食べてみれば分かります」
 黒田は騙されと思いながらも、箸で牛丼を一口分口に運んだ。
 するとどうだろうか、今まで食べたことのない旨味が口一杯に広がった。
「う、旨い。これが最高料理なのか?」
 疑問を浮かべなからも、箸が止まらない。あっという間に黒田は牛丼を平らげ、味噌汁に手を伸ばす。
 出汁が効いた豆腐とワカメだけのシンプルな具材だか、旨味を最大限に引き出した優しい味わいの味噌汁だった。
 こちらもあっという間に飲み干してしまう。
「旨い!旨すぎる!」
「それは、光栄でございます。次の料理をお持ちします」
 言って幸村は、2つカートを引っ提げて戻って来た。
 黒田の心が弾む。
 テーブルに置かれる前に、小さい方のポットカバーが開けられた。
 そこには、ウインナーのようなものが置かれていた。
「これは?」
「あなたが食べたものの一部ですよ」
 そう幸村に言われたが、黒田には、何なのか分からなかった。
「では、こちらを見ればお分かりになりますかね?」
 もう一つのポットカバーが開かれた。
 渋谷の生首があった。
しおりを挟む

処理中です...