上 下
112 / 223
入学前

決まった…かな?

しおりを挟む




「材料費とかは…適当で大丈夫ですよ!
 と言うか道具と材料費一式で、大銀貨3枚でどうですか?」



 そう…実は!
 電気無いから無理だしなぁなんて思ってた電化製品がね、昨日ゆっくりじっくり見てたら…“魔道具化可能(ただし5~10分時差あり)”って書いてるのが何個かあったの!!!

 全部では無かったのが残念だったけど、手動で毎回は流石にキツイし、それら含めて買うと最低でもそれくらいかなぁ

 って思ったんだけど、まだ必要な道具見せても無いのに3万ほどって事だし…やっぱり高いかな?

 でもかなり作り直すって考えたら少ない方だと思うけど~


 まぁ本来なら無料でも良いとは思ったんだよ、、調味料でかなり儲かってるしね(ニヤッ)
 けど、貰える物は貰うのが…私の信条かなって!

 と言うかただより怖い物はないっていうし、これで無料にしたら、ハイツさんの方が反対に怖がりそうかなって思ったんだよね。


 なんて考えていたら
「ん⁉︎
 合わせて大銀貨3枚でいいのか…?
 そして1割1年って、ほんとに大丈夫か?

 だってこれかなり甘いしそれにこんなふわふわなパン間で使って…材料費だけでもかなりするだろう‼︎

 あ、最初がってことか?
 それなら納得だな!

 次からは練習時の量で変わる感じって事だな?」
 と何故か少しズレて解釈された。


「いや⁉︎
 材料費も最初だけで大丈夫ですよ!

 売れるようになったら、その時は材料費は別で払ってもらえたら大丈夫です!」
 そう伝えた。

 うん、まぁ纏めて仕入れればそこまで高くなく揃えられるし、それよりも私…早く!色んなケーキ食べたいのっ


 なんて思いつつ、話を進めてなんとかまとまり

「それじゃあ明日材料と道具が貰えるなら、このレシピ通りにさっそく明日から作ってみるな!

 だから明日道具の使い方だけ教えてくれ」
 とハイツさんが良い


 それで帰ろうとした時に

「て言うか…このケーキ作ってる人がいるなら、その人から仕入れて売るのが1番簡単ではありそうだけどね(笑)」
 と言う言葉をユースさんが言い放った。

 ………消費期限あるから!
 長持ちしないから!

 皆んなにも食べてほしいから!
 だから…そんなに急がなくても自分食べたいならポチれば良いことを忘れてたなんて事は、ないんだよ?






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,797pt お気に入り:1,294

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,609pt お気に入り:2,633

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,854pt お気に入り:871

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,941pt お気に入り:2,110

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,272pt お気に入り:40

処理中です...