上 下
206 / 223
学園

実技!!

しおりを挟む






 剣術の授業が終わると皆んなでご飯を食べてゆっくり休んでから、次は実技の魔術を習いに教室へ向かったんだけど


 それぞれの席の前にそれぞれ平たい石のようなものが置かれていた

 あ、そう言えば従魔の授業はね。
 しばらくは従魔との関わり方や関係性の大切さとかを学ぶ座学がメインみたいなの!

 私みたいにミレイやスイと既に契約してる子も10人くらい居たよ!

 って言いながら、選択授業ではしばらく無理そうだから、部活が始まるから次の休みの間にもふもふした子と仲良くなりに行きたいんだけどね!
 一応授業でも、それぞれ契約出来そうならしても良いとは教えてくれてたし!



 まぁそれは一旦置いといて、空いている後ろの方の席に座ったんだけど


 一年生全体ってかなりの人数だし、結構多いのかなぁと思ってたのに…なんだか、想像よりはるかに少ない。。。

 そう言えば、結局ミレイの選択授業聞けてないし!
 ユナ先輩にお願いして連絡取ってもらおうかなぁなんて思ってたけど、ユナ先輩も忙しそうだし(泣)

 スイにお願いしようかとも思ったけど、私から離れるのは基本ダメらしくて、ずっと鞄の中か頭の上で寝ちゃってるんだよね


 てか、本当に少なくない?
 30人くらいしか居ないだよね、、


「それじゃあ授業を始めますね~
 皆さんしっかり練習用の石を置いてある席に座りましたか?

 友人と話したいのは分かります、ですが危険ですのでこの授業ではしっかり間をあけて、今日からは道具が置いてあった席にしっかり座ってくださいね??」
 と先生が言うと、3.4人ほど席を移動し直した


 そりゃ友達が一緒なら横で受けたいってなっちゃうよね。



 そんな中で1人の男の子がてをあげて
「あの、前回から人が少ないなぁと思ってたんですけど…これくらいが普通なん…ですか?」
 と聞いた


 それ!聞いてくれてありがとう!!!
 と思って先生を見ると


「ん?そうですね…
 おそらく知っている人は知っているとは思うのですが、あまり好んで話す人も居ないので知らない人も確かに多いですね…

 風の魔法は全ての属性の中で1番危険なんです。

 ですから怪我をする危険を伴う場合もあるので、親が反対する人や、2つ適正を持つ人はもう一つの方に行く人が多いですね。」
 と言われた。


 ん?そんなの聞いてないんですけども⁉︎

 てか普通風より火とかの方が危険じゃないの⁉︎


 そんな熱い視線を送ると
「ふふっ
 何人か不思議そうな目をしているから説明しますね

 1番危険だと思われがちなのは火ですが、火は水で消すことが出来ますよね?

 でも風は少し力の加え方を間違えれば大怪我をしてしまうし、させてしまうんです

 だから、制御出来るようになれば確かに火の方が使い方によっては危険ですが、まだ使い方をしっかりわかっていない間は私達教師も相殺してあげられないから風の方が危険なんだよ

 風はものを浮かせたりするだけでなく、時には攻撃魔法としても使われるから危険だしね」
 と教えてくれた


 なるほど、確かに火は水の先生がいれば危険性は減るもんね

 反対に氷とかは火の先生がいれば熱で溶かせるしとか?

 てか危険だから席離してるのか!




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,509pt お気に入り:3,706

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,644pt お気に入り:45

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:0

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:2

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,637pt お気に入り:6,430

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,370pt お気に入り:107

チート無しの異世界転移

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:1

処理中です...