上 下
102 / 198
episode 4

変わる関係

しおりを挟む
藤瀬くんの言葉は、私の胸に小さな期待を生んだ。

過去と現在、もう一度藤瀬くんと思いが通い合うことがあったとしても、結果は同じにはならないのではないか。

そんな淡い期待。

「ひょっとして、不機嫌なんじゃなくて心配してくれてるの?」

ついつい敬語を忘れて前のめりに聞いてしまった。

「だったら悪い?」

そう言われた瞬間に、真っ白な矢がドスッと私の胸を打ち抜いた。

同じ人に二度も打ち抜かれるなんて、どうかしている。

拗ねている上目遣いなんて反則じゃないか。

今さらながら、この胸の高鳴りがくすぐったくてしょうがない。

この感覚は昔と何一つ変わらない。

恋に恋する年頃の恋だった中学生の私でも、しっかりと本物の恋を見つけていたんだ。

そう思うと、やはりこの気持ちはそう簡単に消せるものではないし、きっともう消えてくれないんだろうと確信した。

「悪くないですけど……考えすぎ」

拳でニヤついた口元を隠してそう言った私を、藤瀬くんはじろりと睨んだ。

「アンタは自分で危機管理できない人だからさ。こうやって細かいこと言われてれば、少しは頭に入るだろ」

「まだ言ってる……」

谷脇さんとの事を言ってるんだろうが、そんな嫌味も今の私にしてみれば心地の良いものに聞こえた。

しおりを挟む

処理中です...