上 下
164 / 198
episode 5

解ける糸

しおりを挟む
藤瀬くんの言っている言葉が、全然私の心に届かない。

どうして藤瀬くんが今こんなことを言っているのかも、こんなに怒っているのかも。

全然わからない……。

頭で考えてもわからないことは、直接聞かなければ埒が明かない。

「ちょっと待ってよ。私の元カレは藤瀬くんでしょ?どうして田原くんが関係してくるの?」

自分を抑え、少し冷静に聞いた私だったが。

「いや……どちらかと言えば永久だろ?茉莉香の元カレは」

「はあっ?どうしてよ。なんで田原くんが私の元カレになってんのよっ」

藤瀬くんの意味の分からない一言で、再度爆発してしまった。

「どうしてって……それは俺が一番聞きたかったことだよっ。俺の彼女だと思ってた茉莉香と、親友だと思ってた永久がどうして俺を裏切ったのか」

「裏切った……?私が……?」

そのワードに頭がグルグル回りだす。

どこかで聞いた話じゃないか。

自分と付き合ってると思っていた相手が、実は裏で違う人と付き合っていたという耐えがたい裏切り。

そう、全く同じ思いを私も経験しているのだ。

「まさか……」

私があの時感じていた気持ちを……。

「そう思わされてた……?」

私達は、第三者の思惑によって関係を拗らせられていたということなのだろうか。

私と藤瀬くんはポカンと口を開けたまま、しばらく見つめ合った。
しおりを挟む

処理中です...